最新更新日:2024/04/26
本日:count up78
昨日:183
総数:200972

5月26日(金) 各自のペース

あおぞら学級の教科学習。
繰り返し取り組むこと。
予想以上に定着が早いこと。
常に目標を修正していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月25日(木) ねかせるように うえる

あおぞら学級では、さつまいもの苗を植えました。
根がたくさんでるように、苗を横にしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月24日(水) 季節を味わう

あおぞら学級が、びわを収穫しました。
四季を味わえるのは日本のよさですね。
次は、どんな果樹があるといいかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日(火) うでのふり

あおぞら学級が立ち幅跳びです。
腕の振りとひざを伸ばすタイミング。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月19日(金) それぞれの学び

あおぞら学級では、交流学級でも勉強をしています。
家庭科の調理実習、英語の時間のコミュニケーション、図工の工作。
それぞれの場所でがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日(木) 1枚じゃ たりない

あおぞら学級で、立ち幅跳びの練習です。
腕の振り方、跳ぶタイミング、着地。
1枚のマットを2枚に増やしより遠くへ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日(水) 読み聞かせ

あおぞら学級の国語で、読み聞かせです。
登場人物を振り返ったり、楽しい場面を考えたり。
画像1 画像1

5月16日(火) 2けたの 足し算

あおぞら学級で算数です。
2けた同士の足し算を筆算で。
そろえると足せますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月15日(月) 野菜をそだてる

あおぞら学級の自立活動。
野菜を育てはじめました。
呼び名を決めて関心をもとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月12日(金) はじまり おわり

あおぞら学級の一日のはじまりは野菜の水やり。
1週間のおわりは振り返りと次の予定。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月11日(木) マンツーマン

あおぞら学級で、教科の学習。
今日は、マンツーマン。
意気込みも十分です。
画像1 画像1

5月10日(水) 90度ばかりだね

あおぞら学級で、教科の学習です。
5月のカレンダー。
色の使い方がとてもよいです。

教室の中の角度。
90度以外は見つけられましたか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日(火) おいしく そだて

あおぞら学級で、野菜を育てます。
水やり、草取り。
大切に育てましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月8日(月) 思い出して 書く

あおぞら学級は国語で、絵日記です。
連休中のできごとを思い出してかきます。
たのしくすごせましたか。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月2日(火) めりはり

あおぞら学級の朝の時間帯。
いつもどおりの読書。集中!
そして学習にも集中できるように高さの調節。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月1日(月) すっきり

あおぞら学級で花だんの整備です。
花だんもすっきり、気分もすっきり。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月29日(土) 思いやり

あおぞら学級が自立体育。
たっぷり走った後、ボール運動です。
投げるボールも今までとちょっと違うね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月28日(金) 一文ずつ

あおぞら学級が国語で、一文ずつ音読です。
よくきいて、お話をつなげていきます。
声の大きさや、気持ちもつながります。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月27日(木) 学びを確認

あおぞら学級で国語の学びを確認です。
プリントの文章を読み取る力も大切です。
画像1 画像1

4月26日(水) きれいな音読

あおぞら学級からきれいな声の音読が聞こえてきました。
となりでは、「やるぞ」と算数の問題を解いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
予定
5/30 体力テスト
教育相談
5/31 体力テスト
教育相談
6/1 教育相談
6/2 教育相談
東浦町立片葩小学校
〒470-2103
住所:愛知県知多郡東浦町石浜字坊ヶ谷2
TEL:0562-83-3279
FAX:0562-83-7590