最新更新日:2024/05/09
本日:count up138
昨日:179
総数:202395

6月28日(水) だれの なにが

あおぞら学級で道徳。
映像をよくみて考えます。
何がいけないのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月27日(火) 音読

あおぞら学級では、国語の音読。
一文ずつ読んだり、一緒に読んだり。
場面を想像しながら気持ちもめて。
画像1 画像1

6月26日(月) 自分にあった場所と方法

あおぞら学級で、教科学習。
ベースボールって何回聞こえた?
みんな同じ四角形だけど、どこが違う?
画像1 画像1
画像2 画像2

6月23日(金) ちょっと疲れたね

あおぞら学級では、今週の振り返りと来週の予定。
寒かったり暑かったり。
雨だったり晴れだったり。
来週は何を楽しみますか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月22日(木) いつでも どこでも

あおぞら学級の体育。
なわとび、ボール。
いつでも、どこでもできますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月21日(水) 分かる できる

あおぞら学級では教科別の学習。
「〇」が増えてきました。
次の学習につながることが大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月20日(火) 目標 約束 順番

あおぞら学級で、体育です。
運動技能を高めつつ、
約束の中で見たり、順番を守ったり。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月19日(月) リーダー中心

あおぞら学級で、いつものなんでしょうゲーム。
しかし、いつもと違います。
自分たちだけでゲームを進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月16日(金) 集中力と週の予定

あおぞら学級では一週間の振り返り。
色塗り、ひも通し、ペグさし、箸でたねつまみ…。
気持ちを集中。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日(木) ボールも 前も

あおぞら学級で、ドリブルです。
ボールも見て、前も見て。
汗もたっぷりかきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月14日(水) やさい好きになる

あおぞら学級では、野菜の観察と世話。
肥料もほしいね。草取りも必要。
枝豆やピーマンもおいしそうに見えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月13日(火) ルールの中で

あおぞら学級の自立活動。
並ぶ、見る、競技。
みんなで楽しく活動できるね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月12日(月) ヒントから想像

あおぞら学級で、これは何でしょうクイズ。
ひとつずつヒントを聞き、考えます。
ねずみ色、紙、この掲示くらいの大きさ…?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月10日(土) カレンダー

あおぞら学級の授業公開。
7月のカレンダーづくり。
あっという間の1学期になりそうです。
画像1 画像1

6月8日(木) できると次も

あおぞら学級で、鉄棒です。
ひとつできると次も挑戦したいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月7日(水) 学びのスタイル

あおぞら学級で、教科別の学習。
集中しやすい環境で、学びの定着です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月6日(火) いきものになりきって動く

あおぞら学級では、体育でいきものの動きをつくっています。
アザラシ、クモ、ウサギなど。カンガルーはどうやるの?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月5日(月) 大きく なあれ

あおぞら学級で、野菜の観察です。
植えた時より随分大きくなったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月2日(金) 落ち着いて 振り返る

あおぞら学級では一週間の振り返り。
はみださないように色塗り。
こまかいパーツでビーズアート。
カレンダーを確認して次週の確認。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月1日(木) 6月です

あおぞら学級では、各自の課題に取り組んでいます。
時間も空間も本人の課題に合わせます。
6月に入り本格的な梅雨になりました。
でも、気持ちは穏やかで落ち着いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
予定
7/4 地震避難訓練
東浦町立片葩小学校
〒470-2103
住所:愛知県知多郡東浦町石浜字坊ヶ谷2
TEL:0562-83-3279
FAX:0562-83-7590