最新更新日:2024/05/08
本日:count up23
昨日:179
総数:202280

3月19日(火)笑顔でお別れ

最後まで、やりきったぞ!
そんな思いが、表情に出ていた卒業生。
立派な後ろ姿に、頼もしさを感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日(火)凜として

嬉しそうに、少し照れくさそうに。
卒業生退場です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日(火)思いよ、届け!

伝えたいことは、たくさんある。
呼びかけと、歌にたくさんの気持ちを乗せて
きっと、届くと信じて。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日(火)6年間に得たもの

仲間と一緒にたくさんの学びと経験を得てきました。
変わらないもの、そして変えていくもの。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日(火)あふれる思い出

校長先生のお話から、どんどん懐かしい思い出がよみがえります。
あったね。あんなことや、こんなこと。
画像1 画像1

3月19日(火)卒業証書授与 その2

晴れやかな表情で壇上に上がります。

今日の日を迎えられたことがとても嬉しい、という気持ちが伝わってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日(火)卒業証書授与 その1

何度も何度も練習した
「はい!」

気持ちも一緒に届いていますか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日(火)静かな朝

会場は準備万端。
素晴らしい一日が始まる予感がしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日(火) 準備OK

緊張するぅ〜(^_^) by校長
画像1 画像1

3月18日(月) 誰かを思う

今日は午後から卒業式の会場準備です。
教室、廊下、トイレ、くつ箱も。
いつも穏やかで手際が良い5年生。
いつも元気で活動的な4年生。
隅々まで、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日(月) きれいにしたい

今日は午後から卒業式会場づくり。
4年生と5年生が一斉に分担場所へ。
強い風が吹く中、黙々と準備です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日(月) お悩み相談の回答

昼の放送で児童会総務部が、募集したお悩み相談の回答発表。
回答を参考に片葩っ子たちの悩みが軽くなり、元気になりますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月16日(土) 寒暖差に注意

日差しが暑いです。
今週末から来週にかけて寒暖差に注意。
健康管理に努めましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日(木) スッキリ!

大放課に保健委員会の姿勢アップ体操。
暖かい日差しを浴びて身体を伸ばします。
心もスッキリ!
保健委員のみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月14日(木) ゴール 復活!

穏やかな朝放課。
久しぶりにバスケットを楽しんでいました。
バックボードを教頭先生が直してくれました。

以前、透明なバックボードは割られていました。
片葩っ子たちではありません。
割れ方から、ゴールにぶらさがったようです。
リングを支える金属のボルトも曲がっていました。

小学生用の高さに調整してあるゴールです。
当然、ジャンプすると手が届く人もいます。
それでも、決して「ぶらさがらない」でください。

だれもが楽しく遊べる学校にしてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日(火) 雨の日の大放課

雨が降ったときは、ときどき校長室へお客様。
読書する人が最優先で「静かに過ごす」ことが約束です。
1年生も静かに過ごせるようになってきましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月12日(火) お悩み相談

児童会総務部がお悩み相談企画。
悩みを集約し、現在は回答を募集中。
心配事がある片葩っ子を元気にしよう。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月12日(火) 学年末

卒業や進級のときに合わせ先生たちでワックスがけです。
今回は廊下をそうじしてワックスを塗りました。
きれいになりました。

あと、一週間ほどですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日(木) あのチューリップ

12月に私が植えた、あのチューリップ。
少し様子が変わってきましたよ。
上が12月。
下が3月。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月5日(火) 雨の日だから

通学団会後、通学路を確認しながら下校です。
晴れと雨では、登下校の様子も変わります。
通学路ごとに注意点を確認しておきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
予定
3/19 卒業式
3/21 給食終了
3/22 修了式
3/25 学年末休業開始
東浦町立片葩小学校
〒470-2103
住所:愛知県知多郡東浦町石浜字坊ヶ谷2
TEL:0562-83-3279
FAX:0562-83-7590