最新更新日:2024/05/02
本日:count up41
昨日:51
総数:253648

出校日&草刈り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 8月26日(土)は出校日でした。教室では夏休みの宿題や応募作品などを集めました。日に焼けて一回り大きくなった様子の子たちもいたようです。
 朝,小雨が降っていたので念のために親子除草は中止としました。しかし,雨がやんだので「おやじの会」さんたちが校内の除草作業をしてくださっています。少しでもきれいな状態で2学期を迎えられるようにしたいと思っています。

東浦町小学生国内研修

 天候が心配されましたが、早朝に暴風警報も解除され、東浦町小学生国内研修の出発式が行われました。各学校から作文審査を通して選ばれた約20名が、朝7時に緒川駅に集まりました。団長、教育長、代表児童のあいさつがあり、見送りの保護者や先生方に「行ってきます」とあいさつして駅構内へ入っていきました。
 広島へ行き、実際の体験を通して数多くのことを学んできてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東浦町児童会サミット

 文化センターで東浦町児童会サミットが開催されました。各学校の代表者が集まって意見を交換し合い、児童会活動の活性化を図ることがねらいで、20年以上前から続いているそうです。
 まず各学校からの発表があり、続いて全員が6つのテーブルに分かれて話し合いをしました。その後、話し合った内容の報告があり、再度学校ごとに集まって、生路小学校としてやってみたいことについて話し合い、その結果も発表しました。
 地域での清掃活動、なかよし団での活動、あいさつ運動の活性化の手立てなど、とても有意義な話し合いが行われました。2学期からの各学校の活動に生かされていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

メロン収穫&試食会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 8月1日(火)に特別支援学級の児童が集まって,メロンの収穫と試食会を行いました。みんなが集まれる機会がこの日しかなく,まだ熟れきっていないメロンの試食になってしまいましたが,児童は包丁をうまく使い,全員でおいしくいただきました。久しぶりにみんなの顔がそろい,楽しい時間を過ごすことができました。

町小学校球技大会サッカーその3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 サッカー会場の様子です。

町小学校球技大会サッカーその2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 サッカー会場の様子です。

町小学校球技大会サッカーその1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 サッカーは石浜西小学校で対戦しました。片葩小,石浜西小を相手に2戦2勝。みごと優勝しました!!

町小学校球技大会バスケットボールその2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 バスケットボール大会の様子です。

町小学校球技大会バスケットボールその1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 バスケットボールは片葩小学校で行いました。がんばりましたが男女とも3位となりました。

町小学校球技大会卓球その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卓球大会の様子です。

町小学校球技大会卓球その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卓球大会の様子です。

町小学校球技大会卓球その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卓球大会の様子です。

町小学校球技大会卓球その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 8月2日に町小学校球技大会が行われました。卓球は生路小学校が会場でした。
女子は2勝し優勝。男子は1勝1敗で2位。どの子も練習の成果を生かしてがんばりました!!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校
4/2 職員会1
4/3 職員会2 指導部会
4/4 指導部会
4/5 入学式準備 新6年生登校 現職全体会1
4/6 入学式
東浦町立生路小学校
〒470-2104
住所:愛知県知多郡東浦町大字生路字傍示松15
TEL:0562-83-3226
FAX:0562-83-6911