最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:55
総数:253115

入学式 4

式が終わり、ちょっとだけ安心。
今から学級写真を撮影します。
教室に帰って、いい笑顔。
明日から楽しい小学校生活の始まりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式 3

校長先生のお話を、静かに聞いています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式 2

1年生の教室、緊張とワクワクが入り交じった気持ち。
いよいよ式場へ向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式 1

4月4日(木)、ピカピカの1年生が元気に登校しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

耳鼻科検診

3年生と5年生の耳鼻科検診がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

掃除の時間

2年生が、教室前の側溝にたまった落ち葉を集めて、きれいにしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級写真

今日は、朝から天気がよく、運動場で学級写真を撮りました。
にっこり笑顔で。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 理科

理科で春の植物や生き物の観察をしていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自己紹介・係・委員会決め

学級での様子です。
先生にも友達にも、自分のことをよく知ってもらえるといいですね。
係や委員会の仕事、学級のため、学校のためによろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

通学団会

通学団に分かれて、通学路、集合場所、集合時間の確認、また、安全に登下校できるよう班目標も決めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月5日 学級活動

新しい先生、新しい教科書、新鮮です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期始業式・対面式

着任式と赴任式の後、続けて対面式と1学期の始業式が行われました。
担任の先生の発表は、大変、盛り上がりました。
校歌の元気な歌声が、体育館中に広がりました。
さあ、今日から新しいスタートです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

着任式・赴任式

4月から、新しい校長先生が着任されました。
そして、新しく6名の先生をお迎えしました。
これからよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式に向けて 2

準備の様子と式の練習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式に向けて

明日は、令和6年度の入学式です。
今日は6年生が、朝から会場の準備や掃除をしてくれました。
6年生、ありがとう。
明日は、きっとすてきな入学式になりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校
4/10 学級写真撮影
4/11 学力検査「国語」「算数」(2〜6年)
4/12 知能検査(2・4・6年)、離任式
4/13 たけのこ掘り
4/16 地震避難訓練、千種聾学校ひがしうら校舎対面式
東浦町立生路小学校
〒470-2104
住所:愛知県知多郡東浦町大字生路字傍示松15
TEL:0562-83-3226
FAX:0562-83-6911