最新更新日:2024/05/13
本日:count up16
昨日:156
総数:254679

6年2組 調理実習

 11月5日(木)の3,4時間目に,調理実習を行いました。班のみんなと協力しながら,ジャーマンポテトを作りました。子どもたちは,自分の担当の仕事をテキパキとこなし,おいしいジャーマンポテトを仕上げることができました。作り終えると「もっとこうした方がよかった」「ここは上手く出来た」など,感想を教えてくれました。ぜひお家で,もう一度チャレンジしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 命の授業〜その2〜

抱っこ体験の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 命の授業〜その1〜

11月4日(水)の3,4時間目に助産師さんに「生命誕生〜命の授業〜」をしていただきました。人が産まれてくる仕組みや,これからの自分たちに起こってくる体の変化などを学ぶことができました。赤ちゃんを抱っこするコツも教えていただき,人形を使って実際に体験もしました。自分の体も他の人の体も大切に出来る人になってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年1組 「ジャーマンポテト」を作りました!

 家庭科の授業で,ジャーマンポテトを作りました。感染症予防を意識して,調理実習を進めました。久しぶりに調理実習を行うので,子どもたちは,とても楽しみにしていたようです。
 役割分担をしながら,手際よく実習を進めたので,準備開始から片付けまで1時間ちょっとで終えることができました。
 塩とこしょうでシンプルな味付けでしたが,「おいしい!」と言って食べていました。学んだことを,ご家庭でも生かしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校
4/5 入学式準備
4/6 入学式
東浦町立生路小学校
〒470-2104
住所:愛知県知多郡東浦町大字生路字傍示松15
TEL:0562-83-3226
FAX:0562-83-6911