最新更新日:2024/05/13
本日:count up143
昨日:82
総数:262236
TOP

1月16日(水) 授業風景(3年生)

 今日の3年1組の4時間目は図工の時間で、「ハッピー小物入れ」という単元の授業でした。家から持ってきた紙コップやペットボトルを切ったものなどを利用して、思い思いの小物入れを作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月16日(水) 授業風景(2年生)

 今日の2年1組の3時間目は体育の時間で、運動場を5分間自分のペースで走った後、縄跳びの練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月16日(水) 授業風景(1年生)その2

 今日の1年2組の4時間目は算数の時間で、「大きいかず」の単元の授業でした。今日は教科書に載っているすごろくの図とサイコロを使って、隣りの席の子どもとペアですごろくをしながら、大きな数を数える勉強をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月16日(水) 授業風景(1年生)その1

 今日の1年1組の3時間目は体育の時間で、体育館において縄跳びの練習をしていました。以前に比べると随分上手になったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月16日(水) 代表委員会

 今日ののびのびタイムの時間に児童会室において、代表委員会が行われました。今日の議題は「なんでもごじまんについて」「ペア週間について」「ペアと仲良し なわとび編について」「3学期食べ残し・後片付け調べについて」などでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月15日(火) 書き初め大会(3年生)その3

 下の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月15日(火) 書き初め大会(3年生)その2

 下の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月15日(火) 書き初め大会(3年生)その1

 今日の3年生は体育館で書き初めを行いました。子どもたちは今年一年の思いを込めた文字を書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月15日(火) 授業風景(2年生)その2

 今日の2年2組の2時間目は算数の時間で、九九の表を使って同じ答えがいくつあるか調べる授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月15日(火) 授業風景(2年生)その1

 今日の2年1組の2時間目は生活科の時間で、「あしたへジャンプ」という単元、成長してできるようになったことを伝え合う授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月15日(火) 授業風景(1年生)その2

 今日の1年2組の2時間目は算数の時間で、おはじきを使ったゲームを通して「大きい かず」の単元の授業を行っていました。この授業は点取りゲームを通して、楽しく100までの数の大小比較をさせるねらいがあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月15日(火) 授業風景(1年生)その1

 今日の1年1組の2時間目は図工の時間で「コロコロ ゆらりん」という単元で、紙コップ等を使った動くおもちゃを作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月11日(金) 授業風景(6年生)

 今日の6年1組の3時間目は理科の時間で、「家にある古着や布切れなどを利用して何か役に立つもの作ろう」という、冬休みの課題として出されていた作品の紹介をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月11日(金) 授業風景(5年生)

 今日の5年1組の5時間目は総合的な学習の時間で、これまでの環境学習で学んだり調べたりして各自でまとめたものをみんなで読み合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月11日(金) 授業風景(4年生)

 今日の4年1組の2時間目は理科の時間で、「冬と生き物」という単元の授業でした。子どもたちは外に出て、校内に生息している昆虫などを探していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月11日(金) 授業風景(3年生)

 今日の3年1組の3時間目は図工の時間で、「うれしかったあの気持ち」というテーマで冬休みに宿題として描いた絵をみんなで鑑賞し合い、その感想をプリントに記入していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月11日(金) 授業風景(2年生)

 今日の2年1組の3時間目は体育の時間で、持久力を高めるため、運動場を5分間自分のペースで走ることをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月11日(金) 授業風景(1年生)その2

 2組では新しい掃除担当になった子どもに今までの掃除担当の子どもが掃除の仕方や道具の片付け方などを教えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月11日(金) 授業風景(1年生)その1

 今日の1年生の4時間目は1組、2組とも学級活動の時間で、掃除当番を決め直していました。このうち1組では当番カードを作り直していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月10日(木) 授業風景(6年生)その2

 今日の6年2組の3時間目は理科の時間で、「電流による発熱」という単元の授業でした。理科室で「太さのちがうニクロム線を使って電流を流したときの熱くなる程度を調べよう」というテーマでの実験を行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/14 代表委員会
Bダイヤ
東浦町立藤江小学校
〒470-2105
住所:愛知県知多郡東浦町大字藤江字仏131
TEL:0562-83-3274
FAX:0562-83-6800