最新更新日:2024/05/09
本日:count up71
昨日:120
総数:261810
TOP

7月3日(火) 特別支援学級交流会(その1)

 本日、東浦中学校で藤江小、生路小、東浦中の3校合同による特別支援学級交流会が開催されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月3日(火) PTA委員会

 本日、9時30分からのPTA役員会に引き続いて、10時よりPTA委員会が多目的室で行われました。会長、校長あいさつの後、各部の活動報告、交通危険箇所等の点検結果報告と町P連の要望、夏休みプール開放、PTA除草作業、PTA講演会、区民体育祭PTA種目などの議題が協議されました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月2日(月) 授業風景(3年生盆踊り)その3

 今日学んだ踊りを地元の盆踊りでもぜひ披露してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月2日(月) 授業風景(3年生盆踊り)その2

 子どもたちの中には浴衣を持参して着ている子もいて、盆踊りの雰囲気が出ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月2日(月) 授業風景(3年生盆踊り)その1

 今日の3年生の5時間目は総合的な学習の時間で、伝統芸能継承の取組の一環として、地元のJA女性部藤江地区の方々を講師にお迎えし、体育館で東浦音頭と東浦小唄の踊りの指導をしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月2日(月) 水泳授業(6年生)

 今日の6年生の3・4時間目は水泳の授業で、平泳ぎの練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月2日(月) 水泳授業(1年生)

 今日の1年生の3・4時間目は水泳の授業で、水に慣れるため、水中で輪をくぐったり、2人ペアで一人がもう一人の手を引いて進んだりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月2日(月) 授業風景(5年生)その2

 今日の5年2組の3時間目は書写で、「火の用心」の文字を書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月2日(月) 授業風景(5年生)その1

 今日の5年1組の3時間目は理科で、メダカのタマゴのスケッチをしてました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月2日(月) 授業風景(4年生)

 今日の4年1組の3時間目は図工で、色塗りをするときの注意についての授業でした。また、2組の3時間目は算数で、「少数の表し方」について学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月2日(月) 授業風景(3年生)

 今日の3年1組の3時間目は算数で、「買えますか?買えませんか?」という単元の授業でした。持っているお金で必要なものが買えるのか買えないのかを計算するという実生活に即した内容の学習でした。また2組の3時間目は書写の硬筆で、はがきをかくという内容の授業でした、
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月2日(月) 授業風景(2年生)

 今日の2年2組の3時間目は生活科の授業で、「やさいパーティーのじゅんびをしよう」とのテーマで話し合いをしていました。
画像1 画像1

7月2日(月) 非行防止講話

 今日の1時間目は体育館で全校集会を開き、半田警察生活安全課少年係の三品係長を講師にお招きし、非行防止やいじめ防止に関する講話をしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/20 卒業式
3/22 修了式
東浦町立藤江小学校
〒470-2105
住所:愛知県知多郡東浦町大字藤江字仏131
TEL:0562-83-3274
FAX:0562-83-6800