最新更新日:2024/05/02
本日:count up81
昨日:125
総数:261071
TOP

4月16日(金) 授業風景(3年1組)

 今日の3年1組の3時間目は理科の時間で、「生き物を調べよう」の単元の授業でした。このときはタブレット端末を使って調べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月16日(金) 授業風景(2年1組)

 今日の2年1組の3時間目は図工の時間で、「ふしぎなたまご」の単元の授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月16日(金) 授業風景(1年1組)

 今日の1年2組の3時間目は算数の時間で、「なかまをさがそう」の単元の授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月16日(金) 授業風景(わかば学級)

 下の写真は今日のわかば学級の3時間目の授業の様子です。
画像1 画像1

4月15日(木) 授業風景(6年2組)

 今日の6年2組の3時間目は理科の時間で、「ものの燃え方と空気」の単元の実験を行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月15日(木) 授業風景(5年2組)

 今日の5年2組の1時間目は体育の時間で、ドッチボールを行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月15日(木) 授業風景(4年2組)

 今日の4年2組の3時間目は体育数の時間で、このときは集合隊形について確認をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月15日(木) 授業風景(3年2組)

 今日の3年2組の3時間目は外国語活動の時間で、このときは「I like 〜」の言い方を学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月15日(木) 授業風景(2年1組)

 今日の2年1組の3時間目は音楽の時間で、「歌に合わせてリズムであそぼう」の単元の授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月15日(木) 授業風景(1年1・2組)その3

 下の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月15日(木) 授業風景(1年1・2組)その2

 下の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月15日(木) 授業風景(1年1・2組)その1

 今日の1年生の1組と2組の3時間目は図工の時間で、外の花壇の花の絵をクレヨンで描いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月15日(木) 授業風景(1年1組)

 今日の1年1組の1時間目は音楽の時間で、このときはいろいろな童謡を身振り手振りを使って歌っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月15日(木) 授業風景(わかば学級)

 下の写真は今日のわかば学級の1時間目の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月14日(水) 授業風景(6年2組)

 今日の6年2組の1時間目は音楽数の時間で、このときは「バナハ」という曲を歌っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月14日(水) 授業風景(5年2組)

 今日の5年2組の1時間目は社会科の時間で、「世界のさまざまな国々」の単元の授業でした。このとき子どもたちはタブレットを使って、自分で選んだ国についてその特徴を調べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月14日(水) 授業風景(4年2組)

 今日の4年2組の1時間目は理科の時間で、「季節と生き物」の単元の授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月14日(水) 授業風景(3年2組)

 今日の3年2組の1時間目は書写の時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月14日(水) 授業風景(2年2組)

 今日の2年2組の1時間目は算数の時間で、「ひょうと グラフ」の単元の授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月14日(水) 初めての給食(1年2組)その3

 給食をいただいている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
5/20 Bダイヤ
代表委員会
5年起震車体験
体力テスト予備日
5/21 体力テスト予備日
5/24 Bダイヤ
補充学習
5/26 内科検診6年
東浦町立藤江小学校
〒470-2105
住所:愛知県知多郡東浦町大字藤江字仏131
TEL:0562-83-3274
FAX:0562-83-6800