最新更新日:2024/04/26
本日:count up26
昨日:114
総数:260589
TOP

5月18日(水)わかば学級

国語や算数の勉強に取り組んでいます。落ち着いて頑張っていました。

わかば学級も、学校探検をしました。同じクラスのお兄さん、お姉さんが、1年生を学校のいろいろな場所に案内してあげました。、
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日(水)体力テスト 6年生

6年生は、5時間目に体力テストを行いました。4、5年生と同じ「反復横跳び」「長座体前屈」「上体起こし」に取り組みました。5、6年生は後日、最後の種目「シャトルラン」に挑戦します。頑張ってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日(水)体力テスト(2)4、5年生

4年生は5年生をお手本に、5年生は4年生の手本になろうと、ともに頑張り合うことができたと思います。2日間の体力テスト、これまでの練習の成果をだそうと真剣に取り組みました。結果が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日(水)体力テスト(1)4、5年生

今日は体力テスト2日目です。体育館で「反復横跳び」「長座体前屈」「上体起こし」に挑戦しました。4、5年生合同で行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日(水)3年生

図工の様子です。今日は粘土で「マイタウン」を作っていました。自分の住んでみたいまちを設計図にかき、それを見ながら楽しんで取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日(水)学校探検(2) 1、2年生

2年生は、すっかりお兄さん、お姉さんの表情でした。1年生は、頼もしい2年生に優しく教えてもらい、嬉しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日(水)学校探検(1) 1、2年生

1年生の学校探検に2年生がアドバイザーとして参加しました。2年生は、1年生が探検したい場所に案内したり、その場所の説明をしたり、ときには、ルールを教えてあげたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日(火)わかば学級

ベランダでアサガオの観察をしていました。「ふたば」が出ていました。次に出てくる葉の形は、どんな形か予想しました。楽しみです。

算数の勉強の様子です。落ち着いて問題に取り組んでいました。

ブックランドに本を借りに行きました。藤江小の図書館には本がたくさんあるので、迷ってしまいますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日(火)体力テスト 6年生

「50m走」「ボール投げ」「立ち幅跳び」すべての種目を全力で取り組みました。明日は「長座体前屈」「反復横跳び」があります。小学校生活最後の体力テストです。自己ベストを目指して頑張ってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日(火)体力テスト 5年生

体育館で立ち幅跳びをしていました。先生の最後のアドバイスをしっかり聞いた後、始めました。腕を振って、膝を使って思い切り、とんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日(火)体力テスト 4年生

50m走とボール投げの様子です。これまでの練習を思い出しながら、全力で取り組みました。自己新記録はでたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日(火)体力テスト 3年生

ボール投げの様子です。友達が投げるときには、応援してあげる優しい3年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日(火)体力テスト 2年生

50m走の様子です。前をしっかり見て、一生懸命走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日(火)1年生

みんなのアサガオの芽が出そろいました。今日は、かわいい芽の形をよく見て、観察記録をかきました。最後に「大きくなってね」という思いを込めて、水をあげました。明日はどんなふうになっているか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日(月)4年生

音楽の様子です。距離を十分にとってリコーダーの練習をしていました。今日は「エーデルワイス」の練習です。昨年はなかなか練習ができませんでした。今年はたくさん練習できることを願います。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月16日(月)わかば学級

国語や算数の勉強に取り組んでいました。みんな一生懸命取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月16日(月)6年生

国語で話し合いの勉強に入りました。今日は、話し合うテーマを決めていました。テーマは、「夏休みなしで、毎日4時間授業にしてはどうか」に決まりました。「賛成」か「反対」か、立場を決めて、その理由をノートに書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月16日(月)5年生

算数の様子です。班で協力して、教室の縦、横、高さをはかり、容積を計算していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月16日(月)3年生

先週まいたホウセンカとヒマワリの種がどうなっているか、観察をしていました。すると、ヒマワリはもう芽が出ていました。タブレットでその様子を写真に記録していました。明日はどんなふうになっているか、楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月16日(月)2年生

今日は生活科で、方面別に藤江のまち探検に出かけました。どんな発見があるか、わくわくしながら出かけました。交通安全に気をつけて、「いってらっしゃい!」
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
東浦町立藤江小学校
〒470-2105
住所:愛知県知多郡東浦町大字藤江字仏131
TEL:0562-83-3274
FAX:0562-83-6800