最新更新日:2024/04/26
本日:count up27
昨日:65
総数:260655
TOP

6月7日(火)わかば学級

わかばの畑に野菜の苗を植えていました。今日植えたのは、モロヘイヤだそうです。わかばの畑には様々な野菜が植えられています。収穫が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月7日(火)6年生

算数の様子です。いろいろな分数のわり算を練習していました。帯分数を仮分数に直してわり算をしたり、整数を分数に直してわり算をしたりしました。どんどん問題を解いて、練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月7日(火)5年生

英語の様子です。今日は”When is your birthday?" を使って誕生日について尋ね合いました。月や日にちの英語表現にも慣れました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月7日(火)4年生

今日は福祉実践教室がありました。はじめに「思いやりビンゴ」を行いました。クラス全員が「ビンゴ!」になるようにするには、どの数字を言ってあげるとよいか考えながら行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月7日(火)3年生

理科の時間にホウセンカの茎や根の様子を観察しました。タブレットを使ってテレビ画面に映し、茎の色や根の様子を確かめながら、丁寧に観察記録をかきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月7日(火)2年生

道徳の様子です。「たかしくんもいっしょに」という資料を使って、仲間はずれにされた主人公や、仲間はずれをした友達の気持ちを考えました。みんなでなかよくできる2年生になってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月7日(火)1年生

ひらがなの練習もだんだん難しい字に入ってきました。今日は「め」の練習でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月4日(土)学習公開日(7)

わかば学級です。国語や生活単元の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月4日(土)学習公開日(6)

6年生の様子です。国語と理科の授業を見ていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月4日(土)学習公開日(5)

5年生の様子です。総合と国語の授業を見ていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月4日(土)学習公開日(4)

4年生は、国語と算数を見ていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月4日(土)学習公開日(3)

3年生です。算数と国語の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月4日(土)学習公開日(2)

2年生です。「スイミー」の音読発表会の練習の様子を見ていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月4日(土)学習公開日(1)

1年生です。道徳と算数の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月3日(水)6年生

体育で跳び箱に取り組んでいます。今日は「開脚跳び」と「台上前転」にチャレンジしていました。「着地をピタッときめる」ことを目標に頑張っていました。授業の最後には、振り返りを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月3日(金)5年生

総合の時間に、環境問題について調べたことを発表するそうです。今日はその練習をグループごとに行っていました。タブレットを使って上手にまとめてありました。明日の発表が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月3日(金)4年生

音楽で指揮の勉強をしていました。先生のピアノの速さに合わせて4拍子の指揮を振りました。音楽をよく聞いて、速さにあった指揮の振り方を練習しました。
授業後には、椅子を整頓してくれる子どもたちもいて、嬉しくなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月3日(金)3年生

来週、東浦町中央図書館に校外学習に出かけます。今日は、図書館で質問したいことを考えていました。「本は何冊あるのかな?」「何人の人が働いているのかな?」などたくさん出てきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月3日(金)2年生

算数で「長さ」の勉強をしています。30センチ定規を使って、2センチずつ印をつけていました。定規の目盛りを真剣に見ながら、頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月3日(金)1年生

国語「わけをはなそう」の勉強です。「わたしはうれしいです」「わたしはたのしいです」の後に「どうしてかというと〜だからです」と理由を話す言い方を練習しました。友達とペアで練習した後、みんなの前で発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
東浦町立藤江小学校
〒470-2105
住所:愛知県知多郡東浦町大字藤江字仏131
TEL:0562-83-3274
FAX:0562-83-6800