最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:65
総数:260629
TOP

7月8日(金)昼放課(2)

予鈴の音楽がかかると、時間を守り、教室に戻ってきます。思い切り遊んだ後は、子どもたちの顔も晴れやかです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月8日(金)昼放課(1)

今日は、久しぶりに昼放課も運動場で遊ぶことができました。子どもたちは大喜びでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月8日(金)読み聞かせ

読書タイムに読み聞かせがありました。今日はわかば学級と6年生でした。読んでもらうのは、嬉しいですね。みんな本の世界に浸っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月8日(金)6年生

書写の様子です。今日は毛筆で、「実現」と書きました。なぞり書きをして筆の運びを確認してから、半紙に練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月8日(金)5年生

体育の時間にリレーのバトンパスの練習をしていました。午前中でしたが日差しが強かったので、練習するチームと休憩するチームに分かれ、交代しながら取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月8日(金)4年生

算数の様子です。小数の仕組みについて勉強していました。
隣のクラスは、テストの時間でした。みんな集中して取り組んでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月8日(金)3年生

教室の前に置かれた竹に短冊をつるしていました。一日遅れの七夕ですが、願い事がかなうといいですね。
音楽室では、姿勢良く校歌を歌っていました。終業式できれいな声が聞けそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月8日(金)2年生

図工の時間にはじめて絵の具を使いました。パレットや水入れの使い方を教えてもらいました。その後、クレヨンで描いた絵の背景を絵の具で塗りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月8日(金)1年生

1学期もまとめの時期です。どちらのクラスも算数や国語のドリルやプリントを進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月7日(木)のびのびタイム(2)

昼放課は残念ながら、熱中症指数が高く遊べませんでした。明日は遊べるとよいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月7日(木)のびのびタイム(1)

今日ものびのびタイムは外で遊ぶことができました。水たまりがあったので、ボール遊びはできませんでしたが、鬼ごっこや遊具でみんな元気に遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月7日(木)わかば学級

わかば学級全員で七夕集会を行いました。七夕をはじめとした季節の行事について勉強した後、みんなの願い事を発表しました。かなうといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月7日(木)6年生

図工「固まった形から」の作品の鑑賞を行いました。芯になるものに布をかぶせイメージを広げて作りました。できた形から想像を広げ、タイトルを考えたり、着色したりしました。素敵なアート作品がたくさんありました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月7日(木)5年生

家庭科でゆで野菜のサラダを作っていました。ブロッコリー、にんじん、キャベツなどの野菜をゆでました。野菜によってゆで時間が異なることを実感できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月7日(木)4年生

理科の時間に夏の植物や生き物を探しに外に出かけました。ダンゴムシやバッタ、カエル、花壇に咲いたマリーゴールド、運動場に生えてきた草など、たくさん探すことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月7日(木)3年生

算数で「表とグラフ」の勉強をしています。下敷きを敷いて、丁寧にノートに書いていました。みんな落ち着いて勉強をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月7日(木)2年生

夏休み用の本を借りるためにブックランドに行きました。夏休みは一人3冊の本を借りられるそうです。ブックランドには本がたくさんあり、どの本にしようか、迷ってしまいますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月7日(木)1年生

学年合同で七夕集会を行いました。「たなばた」の由来のパネルシアターを見たり、七夕クイズやみんなでゲームをしたりして、楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月6日(水)のびのびタイム(3)

水たまりをのぞいて遊んでいる子どもたちもいました。「いいもの見せてあげる!」とかわいいカエルを見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月6日(水)のびのびタイム(2)

この後、熱中症指数が高くなり、昼放課は外遊びができませんでした。残念でした。明日は遊べるとよいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
東浦町立藤江小学校
〒470-2105
住所:愛知県知多郡東浦町大字藤江字仏131
TEL:0562-83-3274
FAX:0562-83-6800