最新更新日:2024/04/25
本日:count up22
昨日:115
総数:260471
TOP

9月30日(金)林間学校

野外教育センターを出発し、学校へ向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月30日(金)林間学校

退所式の後、第3運動場でお昼ご飯を食べました。今日もよいお天気です。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月30日(金)林間学校

退所式の様子です。楽しかった野外教育センターといよいよお別れです。センター長さんに、感謝の気持ちを伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月30日(金)林間学校

スプーンが出来上がりました。よい思い出になりますね。川の流れる音を聞きながら、しおりに振り返りを書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月30日(金)林間学校

木工クラフトでスプーン作りに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月30日(金)林間学校

大掃除の様子です。次に使う人のために、野外教育センターをきれいにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月30日(金)林間学校

朝食の様子です。みんな元気です。美味しくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月30日(金)林間学校

朝のつどいの様子です。元気にラジオ体操をして、2日目スタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月29日(木)林間学校

部屋長会の様子です。みんな元気です。10時消灯です。みんなゆっくり寝て、明日も元気に活動できるとよいと思います。
画像1 画像1

9月29日(木)林間学校

入浴が終わりました。歯磨きをしたり、部屋で荷物の整理をしたりして過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月29日(木)林間学校

キャンプファイヤーの様子です。クラスのスタンツ、光の舞、カウンセラーさんの火の舞などとても盛り上がりました。素敵な夜になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月29日(木)林間学校

キャンプファイヤーのリハーサルの様子です。もうすぐみんながやってきます。みんなに楽しんでもらえるように頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月29日(木)林間学校

夕食のカレーライス作りの様子です。みんなで協力して美味しいカレーが出来上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月29日(木)林間学校

入所式の様子です。野外教育センターの利用の仕方を教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月29日(木)林間学校

昼食後、散策をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月29日(木)林間学校

野外教育センターに無事に着きました。集合写真を撮影しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

感嘆符 9月29日(木)林間学校

出発式の様子です。「林間学校がんばるぞ!エイエイオー!」のかけ声で、全員揃って出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月28日(水)わかば学級

図工で動物の絵を描いていました。先生のタブレットから一人一人のタブレットに写真を送ってもらい、それをよく見ながらライオンの絵を描きました。目の形、鼻の位置など、一つ一つ確認しながら丁寧に描いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月28日(水)1年生

図工で読書感想画を描いています。お話を読んでもらい、イメージしたことを、大きな画用紙いっぱいに描きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月28日(水)2年生

国語で「なかまの言葉」の勉強をしました。くだものの仲間は「リンゴ」「ミカン」等、動物の仲間は「ライオン」「ウサギ」等です。グループで相談し合って、仲間の言葉集めをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
東浦町立藤江小学校
〒470-2105
住所:愛知県知多郡東浦町大字藤江字仏131
TEL:0562-83-3274
FAX:0562-83-6800