最新更新日:2024/04/26
本日:count up8
昨日:65
総数:260636
TOP

12月20日(火)1年生

お楽しみ会でドッジボールをしていました。2学期ももうすぐ終わります。クラスの友達とドッジボールを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月20日(火)2年生

図工「わくわくお話ゲーム」の様子です。お話を考えてすごろくを作っています。そろそろ完成です。早くみんなで遊びたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月20日(火)3年生

社会科で東浦の勉強をしました。今日はオリジナル「ひがしうらカルタ」を作っていました。完成したら、みんなでカルタ大会ができますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月20日(火)4年生

算数「見積もりを使って」の勉強の様子です。見積もりを使って計算するよさを感じながら、問題を解いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月20日(火)5年生

音楽ではどの学年も合奏に取り組んでいます。5年生の曲は「ドラえもん」です。自分のパート練習に一生懸命取り組んでいました。少しずつみんなで合わせました。みんなの音が重なると、思わず笑顔になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月20日(火)6年生

図工「1枚の板から」でテープカッターを作りました。いよいよ完成です。子どもたちの工夫がいっぱいの作品が出来上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月19日(月)のびのびタイム

今日は空気が冷たく感じる1日でした。のびのびタイムになっても、ビオトープには氷が張っていました。それでも外に出てくる子どもたちは、今日も元気いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月19日(月)わかば学級

算数では、色板を使って、形作りを行ったり、紙テープを1mの長さに測って切ったりしていました。。書写では、3学期初めに行う予定の書き初め大会に向けて、れんしゅうしめしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月19日(月)1年生

書写の時間に年賀状を書いていました。郵便局からいただいた本物の年賀ハガキを前に真剣な表情で一字一字丁寧に書いていました。心のこもった年賀状でもらった人も嬉しい気持ちになると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月19日(月)2年生

国語でお話作りを行っています。「はじめ」「なか」「おわり」のまとまりに分けて書きます。書き出しに気をつけたり、会話文を入れたりして、書いています。どんなお話ができるのか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月19日(月)3年生

3年生も、国語の時間にお話を書いています。教科書の巻末を見ながら、漢字を確かめたり、下書きをタブレット端末を使って打ったりしています。タイピングをしながらローマ字も覚えられそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月19日(月)4年生

体育の時間に1・2組合同で持久走をしていました。友達の声援を受けながら、最後まで全力を尽くして頑張る姿がかっこ良かったです・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月19日(月)5年生

理科の勉強の発展学習でモーターカーを作りました。今日は、1・2組合同で、モーターカーを走らせ、レースをしました。体育館を全面使って、楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月19日(月)6年生

5時間目にペア集会を行っていました。体育館で「何でもバスケット」をして遊びました。ペアの1年生と一緒にいると、みんな思わず笑顔になってしまいます。優しい6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月16日(金)のびのびタイム

今日もよいお天気でした。のびのびタイムには、遊具で遊んだり、クラスみんなで鬼ごっこをしたり、思い思いに体を動かしていました。寒さに負けない元気な藤江っ子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月16日(金)わかば学級

今日もみんな自分の課題に向かって、一生懸命に取り組んでいます。頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月16日(金)1年生

ブックランドで冬休み用の本を借りていました。藤江っ子は本が大好きです。どの本にしようか迷ってしまいますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月16日(金)2年生

図工「わくわくお話ゲーム」の様子です。お話を考えてすごろくを作ります。下書きができたので、今日からいよいよすごろく作り本番です。どんなすごろくゲームができるかわくわくしますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月16日(金)3年生

1・2組合同で、持久走をしていました。半分ずつに分かれて走りました。「よーい、どん」の合図でみんな一斉にスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月16日(金)4年生

国語と理科の様子です。国語では詩の勉強をしています。今日は、感動したことを思い出し、みんなで話し合いました。理科では、実験のまとめをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
東浦町立藤江小学校
〒470-2105
住所:愛知県知多郡東浦町大字藤江字仏131
TEL:0562-83-3274
FAX:0562-83-6800