最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:65
総数:260629
TOP

8月22日(月)出校日

今日は出校日でした。久しぶりに学校に子どもたちの元気な声が戻ってきました。帰り際、昇降口からは「さようなら」と気持ちのよい挨拶が飛び交っていました。9月1日に、また笑顔で会えるのを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月22日(月)出校日 わかば学級

夏の間に野菜も大きくなりましたが、草も大きくなりました。そのため畑の草取りをみんなで頑張りました。
フウセンカズラの実を取って、種を集めていました。種にはハートマークがついていることを教えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月22日(月)出校日 6年生

本日予定していた修学旅行説明会が紙面開催になってしまいました。おうちの方にしっかり伝えようと、先生の説明を一生懸命聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月22日(月)出校日 5年生

5年生でもたくさんの作品が集まってきていました。力作ぞろいで、お互いに称賛しあっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月22日(月)出校日 4年生

プリント集を出す子どもたち、夏休みもたくさん勉強したことが伝わってきます。また、作品募集にも様々取り組んだようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月22日(月)出校日 3年生

3年生の教室でも子どもたちの元気な姿がたくさん見られました。ロッカーの上には、素敵な作品が並んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月22日(月)出校日 2年生

2年生の教室でもたくさんの宿題を出していました。親子読書カードや絵日記から楽しかった様子が伝わってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月22日(月)出校日 1年生

はじめての夏休みもまもなく終わります。たくさんの宿題をがんばりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月20日(土)ハゼ釣り大会

一番たくさん釣ったグループの記録は34匹だったそうです。また、釣ったハゼの魚拓を作ってもらうグループもありました。夏休みの終わりによい思い出ができたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月20日(土)ハゼ釣り大会

藤江コミュニティ主催のハゼ釣り大会が行われました。家族で参加している藤江小の子どもたちも何名かいました。青空の下、ハゼ釣りを楽しんだり、カニを見付けて喜んだりする元気な子どもたちの姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月19日(金)学校運営協議会

今日は第2回学校運営協議会を行いました。5名の運営協議会委員の皆様と教育委員会、学校で、藤江小学校の1学期を振り返り、まもなく始まる2学期に向けて話し合いました。1学期も、学習や環境整備などにおいて地域の方にたくさん助けていただきました。2学期も引き続き、ご協力よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月2日(火)東浦町子ども科学教室

「スーイスイ動く空気の船をつくろう」のブースの様子です。他にも「キラキラ万華鏡をつくろう」「紙コップ変声器をつくろう」「偏光板でブラックウォールをつくろう」「テンセグリティ構造を楽しもう」のコーナーがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月2日(火)東浦町子ども科学教室

今日は午後から東浦町文化センターで子ども科学教室がありました。参加者の中には、藤江小の子どもたちもいました。5つのブースに分かれて、行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
東浦町立藤江小学校
〒470-2105
住所:愛知県知多郡東浦町大字藤江字仏131
TEL:0562-83-3274
FAX:0562-83-6800