最新更新日:2024/04/26
本日:count up44
昨日:67
総数:260739
TOP

12月22日(木)3年生

国語の時間に「冬といえば」というテーマで作文を書きました。今日は、その発表会です。
自分が描いた絵をテレビ画面に映し出しながら、発表しました。友達の発表を聞いた後には、上手にコメントをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月22日(木)4年生

図工でクリスマスカードを作りました。飛び出す仕掛けがある素敵なカードが出来上がりました。だれにプレゼントするのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月22日(木)5年生

図工「使って楽しい焼き物」の作品です。小物入れ、鉛筆立て、お皿など、アイデアいっぱいの楽しい作品ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月22日(木)6年生

まもなく2022年も終わります。1月に入るといよいよ卒業に向けてのカウントダウンが始まります。今日は卒業カウントダウンカレンダーを作っていました。小学校生活も残り少ないことを実感していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月21日(水)わかば学級

収穫したサツマイモで鬼まんじゅうを作りました。みんなで協力して取り組んでいました。
算数で分数の勉強をしているクラスや、国語でローマ字の勉強をしているクラスもありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月21日(水)2年生

図工「わくわくお話ゲーム」ですごろくを作りました。今日は出来上がったすごろくでみんなで遊んでいました。楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月21日(水)3年生

国語の時間に物語を書いています。今日は出来上がった物語を友達と読み合いました。友達の作品のおもしろいところを付箋に書いて伝えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月21日(水)4年生

音楽の時間に「きよしこのよる」の合奏をしています。今日は、いよいよ担任の先生に聞いてもらう日でした。みんなの心を一つにして、最後の練習を頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月20日(火)1年生

お楽しみ会でドッジボールをしていました。2学期ももうすぐ終わります。クラスの友達とドッジボールを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月20日(火)2年生

図工「わくわくお話ゲーム」の様子です。お話を考えてすごろくを作っています。そろそろ完成です。早くみんなで遊びたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月20日(火)3年生

社会科で東浦の勉強をしました。今日はオリジナル「ひがしうらカルタ」を作っていました。完成したら、みんなでカルタ大会ができますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月20日(火)4年生

算数「見積もりを使って」の勉強の様子です。見積もりを使って計算するよさを感じながら、問題を解いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月20日(火)5年生

音楽ではどの学年も合奏に取り組んでいます。5年生の曲は「ドラえもん」です。自分のパート練習に一生懸命取り組んでいました。少しずつみんなで合わせました。みんなの音が重なると、思わず笑顔になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月20日(火)6年生

図工「1枚の板から」でテープカッターを作りました。いよいよ完成です。子どもたちの工夫がいっぱいの作品が出来上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月19日(月)のびのびタイム

今日は空気が冷たく感じる1日でした。のびのびタイムになっても、ビオトープには氷が張っていました。それでも外に出てくる子どもたちは、今日も元気いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月19日(月)わかば学級

算数では、色板を使って、形作りを行ったり、紙テープを1mの長さに測って切ったりしていました。。書写では、3学期初めに行う予定の書き初め大会に向けて、れんしゅうしめしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月19日(月)1年生

書写の時間に年賀状を書いていました。郵便局からいただいた本物の年賀ハガキを前に真剣な表情で一字一字丁寧に書いていました。心のこもった年賀状でもらった人も嬉しい気持ちになると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月19日(月)2年生

国語でお話作りを行っています。「はじめ」「なか」「おわり」のまとまりに分けて書きます。書き出しに気をつけたり、会話文を入れたりして、書いています。どんなお話ができるのか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月19日(月)3年生

3年生も、国語の時間にお話を書いています。教科書の巻末を見ながら、漢字を確かめたり、下書きをタブレット端末を使って打ったりしています。タイピングをしながらローマ字も覚えられそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月19日(月)4年生

体育の時間に1・2組合同で持久走をしていました。友達の声援を受けながら、最後まで全力を尽くして頑張る姿がかっこ良かったです・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
東浦町立藤江小学校
〒470-2105
住所:愛知県知多郡東浦町大字藤江字仏131
TEL:0562-83-3274
FAX:0562-83-6800