最新更新日:2024/04/26
本日:count up64
昨日:114
総数:260627
TOP

4月27日(木)3年生

算数で「わり算」の勉強に入りました。今日は「等しく分ける」という意味をおはじきを使って考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月27日(木)4年生

国語で漢字辞典の使い方を勉強していました。今日は、実際に辞書をひいて、漢字の読みや意味を調べました。慣れてくると、だんだんはやく引けるようになってきます。頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月27日(木)5年生

3、5年生のペア集会「よろしくねのつどい」の様子です。5年生が司会、進行で行いました。はじめてのペアとのご対面です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月27日(木)5年生

「アドジャン」というゲームをしながら、だんだん緊張がほぐれ、笑顔が見られるようになりました。1年間、お兄さん、お姉さんとしてペアのお世話をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月27日(木)6年生

体育の時間に1組、2組合同で50m走の記録をはかりました。最高学年らしい力強い走りでした。思わずみんなから声援があがりました。運動会が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日(水)1年生を迎える会

3時間目は1年生を迎える会でした。執行委員会の企画・運営で行いました。「藤江小○×クイズ」の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日(水)1年生を迎える会

次はふじまるジャンケンです。ふじまるの登場にみんな大喜びでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日(水)1年生を迎える会

最後は全校で今月の歌「世界中の子どもたちが」を合唱しました。その後、みんなの温かい拍手で退場です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日(水)わかば学級

算数では時計の勉強をしていました。動画を見ながら、道徳の勉強をしているクラスもありました。読み聞かせを夢中になって聞いているクラスもありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日(水)1年生

音楽の様子です。先生のピアノのメロディやリズム、速さ、強弱のから様子を感じ取って、身体表現をしました。楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日(水)2年生

図工の様子です。不思議なタマゴから、何がとびだしてくるかを想像して描きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日(水)3年生

理科「チョウを育てよう」の勉強の様子です。今日はグループで幼虫の観察をしていました。これからどんなふうに成長していくか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日(水)4年生

国語「漢字辞典の使い方」の様子です。音訓索引、総画索引など様々な探し方を教科書を読んだり、動画を見たりしながら勉強しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日(水)5年生

理科「天気の変化」の様子です。今日は、これまで習ってきたことから天気の変化のきまりについて考え、まとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日(水)6年生

算数「文字を使った式」の様子です。xとyの関係を考えて式を作ったり、xに値を入れてyの値を求めたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日(火)学級写真撮影

今日は学級写真を撮影しました。今年一年一緒に頑張るクラスみんなの記念写真です。みんな素敵な笑顔でとれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日(火)わかば学級

わかば学級の廊下に子どもたちの手作り鯉のぼりが飾ってありました。もうすぐ5月ですね。
1年生のクラスは国語の音読練習をしていました。もう一つのクラスは、算数のドリルに取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日(火)1年生

音楽の時間に藤江小学校の校歌を教えてもらいました。3回ほど練習すると、とても上手に歌えるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月25日(火)2年生

体育の時間に、1組2組合同で50m走の記録をはかりました。みんな一生懸命走りました。応援も一生懸命です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日(火)3年生

理科「チョウを育てよう」の様子です。キャベツの葉についたチョウの卵や幼虫の観察をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
東浦町立藤江小学校
〒470-2105
住所:愛知県知多郡東浦町大字藤江字仏131
TEL:0562-83-3274
FAX:0562-83-6800