最新更新日:2024/05/14
本日:count up153
昨日:144
総数:262390
TOP

7月7日(金)のびのびタイム

毎日暑い日が続きます。熱中症に気をつけながら、遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月7日(金)学校保健委員会

学校保健委員会で姿勢の勉強をしました。整体師の方が講師として来校され、足づかみセラピーを教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月7日(金)わかば学級

栽培活動で野菜を作っています。夏になり毎日ぐんぐん成長している野菜の収穫を行っていました。インゲンマメ、エダマメなどたくさん収穫できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月7日(金)1年生

七夕集会を行いました。6年生のペアも一緒に七夕の由来についてお話を聞いたり、ゲームを楽しんだりしました。短冊飾りをペアのお兄さん、お姉さんにつけてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月7日(金)2年生

算数で「かさ」の勉強をしていました。やかんとペットボトルではどちらがたくさんの水が入るか、調べる方法を話し合いました。1リットルマスを使うとよいことを知りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月7日(金)3年生

音楽の時間にリコーダー練習をしました。「聖者の行進」を練習しました。頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月7日(金)4年生

音楽の様子です。「スマイルアゲイン」「ビリーブ」など手話をつけて歌っていました。歌も手話もとても上手でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月7日(金)5年生

家庭科の調理実習の様子です。家庭科ボランティアの方が授業に入ってくださいました。けがのないよう気をつけて、ゆで野菜の料理を作りました。おいしく出来上がったそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月7日(金)6年生

理科「植物の体」の様子です。葉まで運ばれた水分はその後どうなるのかについて、実験結果を基に話し合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月6日(木)クラブ活動

今日の6時間目はクラブ活動でした。手芸クラブとダンスクラブの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月6日(木)クラブ活動

フリスビークラブ、キックベースクラブ、一輪車クラブの様子です。子どもたちはクラブ活動の時間が大好きです。学年の枠を超えて仲間と関わり、爽やかな笑顔がたくさん見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月6日(木)わかば学級

今日は東浦中学校校区5校の交流会がありました。藤江小学校の学校紹介で、ふじまる音頭を発表しました。ふじまるも応援に来てくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月6日(木)わかば学級

交流会で「名刺交換」をしました。いろいろな学校の友達と名刺交換を行いました。はじめて会った子どもたち同士ですが、思わず笑顔になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月6日(木)1年生

音楽の様子です。今月の歌「となりのトトロ」を歌っていました。とても楽しそうに歌っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月6日(木)2年生

今朝はふじ◎タイムがありました。「よいことさがし」を行っていました。友達に自分のよいところをたくさん見つけてもらってみんな笑顔になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月6日(木)4年生

外国語活動の様子です。「きらきらぼし」を英語で歌ったり、動物の名前をリズムにのって発音したり、楽しく活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月6日(木)5年生

家庭科ではじめての調理実習に取り組みました。エプロン、三角巾、マスクなど身支度を整え始めました。小松菜やジャガイモを使った料理を作るそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月6日(木)6年生

明日は七夕です。6年生の教室でも短冊に願い事を書いていました。明日、ペアの1年生と一緒に飾るそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月5日(火)読み聞かせ

今日は5年生と3年生の読み聞かせでした。読み聞かせボランティアの皆様、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月5日(水)読み聞かせ

子どもたちは、読み聞かせの時間を楽しみにしています。集中して聴いている姿から、そのことが伝わってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
東浦町立藤江小学校
〒470-2105
住所:愛知県知多郡東浦町大字藤江字仏131
TEL:0562-83-3274
FAX:0562-83-6800