最新更新日:2024/05/08
本日:count up5
昨日:151
総数:261624
TOP

1月24日(水)昼放課

雪がたくさん降ってきた昼放課でしたが、子どもたちは大喜びです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月24日(水)1年生

給食の様子です。片付けもみんなで協力して行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月24日(水)2年生

給食後の様子です。今日楽しかったことを作文に書いている子、自由帳に絵を描いている子、思い思いに過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月24日(水)3年生

給食の片付けの様子です。おいしく食べた後はみんなで協力して片付けをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月24日(水)4年生

「ふじまる ジャンケン、ジャンケンポン!」給食の最後に放送委員会の人と毎日「ふじまるジャンケン」をします。今日も食缶が空になり、みんな嬉しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月24日(水)5年生

給食後の様子です。リラックスタイムでみんな楽しそうです。廊下には書き初めの作品が掲示してありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月24日(水)6年生

給食の様子です。今日は兵庫県のご当地給食で「カツめし」でした。廊下には子どもたちの今年の決意が書かれた書き初めの作品が掲示してありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月24日(水)下校の様子

6時間目が終わったころにはさらにたくさんの雪が降ってきました。気をつけて帰ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月23日(火)のびのびタイム

今日は風が冷たい1日でした。それでも元気に遊ぶ子どもたちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月23日(火)のびのびタイム

のびのびタイムの子どもたちはみんな笑顔です。子どもたちの笑顔にパワーをもらっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月23日(火)わかば学級

算数の学習の様子です。長さの勉強や九九の勉強をしていました。頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月23日(火)1年生

栄養教諭の方が食の指導をしてくださいました。テーマは「牛乳について知ろう」です。牛乳は「ほねのもと」になる成分がたくさん入っていることを教えてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月23日(火)2年生

算数「100センチをこえる長さ」の様子です。両手を広げた長さをはかっています。これまで習ったことを使って皆工夫してはかっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月23日(火)3年生

図工「空き容器の変身」の様子です。日常生活で使いたくなる小物入れを工夫して作っています。容器の形や紙粘土の色から想像を広げて作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月23日(火)4年生

図工で木版画に挑戦しています。彫刻刀を使って、集中して彫っていました。刷り上がりが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月23日(火)5年生

図工「形が動く 絵が動く」の様子です。タブレットで写真を撮り、それをつなげてアニメーションをつくりました。今日は友だちと作品を見合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月23日(火)6年生

音楽の様子です。卒業式で歌う歌の練習に入りました。曲はみんなで決めた「星影のエール」です。6年生の心を一つにして、素晴らしい合唱に創りあげていってくれると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月22日(月)朝会

まちにまった大谷選手からのプレゼントが届きました。これから児童会の子どもたちが中心となり、大谷選手の思いを大切にしながら使い方を考えていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月22日(月)朝会

保健委員会と給食委員会からお話がありました。保健委員さんが「ハンカチ・ティッシュをもっていますか」と聞くとたくさんの子が「もってるよ!」と見せてくれました。よい習慣が身に付いてきています。給食委員さんからは、給食センターの職員さんたちにインタビューしたことをクイズ形式で伝えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月22日(月)のびのびタイム

日差しが暖かくよいお天気でした。今日も縄跳びの練習をする子どもたちがたくさんいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
東浦町立藤江小学校
〒470-2105
住所:愛知県知多郡東浦町大字藤江字仏131
TEL:0562-83-3274
FAX:0562-83-6800