最新更新日:2024/05/08
本日:count up99
昨日:141
総数:261567
TOP

2月7日(水)2年生

図工「たのしくうつして」で版画に取り組んでいます。はじめての版画です。版画の仕組みを先生から教えてもらい、はじめました。どんなふうになるのかワクワクしながら取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月7日(水)3年生

図工「いろいろうつして」の様子です。3年生も紙版画に取り組んでいました。いろいろな材料を使って版を作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月7日(水)4年生

体育の様子です。授業のはじめに大谷選手のグローブでキャッチボールをしました。その後、明日のなわとび大会に向けて最後の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月7日(水)5年生

理科「電流が生み出す力」の様子です。今日は電磁石を使ったおもちゃ作りに取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月7日(水)6年生

体育の様子です。なわとび大会に向けての練習が終わった後、バスケットボールを楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月6日(火)のびのびタイム

のびのびタイムには、体育館でダンスクラブのメンバーが発表をしていました。みんなの心が一つになってとてもかっこよかったです。たくさんの友だちが応援にきていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月6日(火)昼放課

昨日の雨で運動場はまだ少しぬかるんでいましたが、青空の下、子どもたちは今日も元気いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月6日(火)わかば学級

理科や算数の勉強に取り組んでいました。自分の課題に向かって頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月6日(火)1年生

算数で時計の勉強をしていました。時計の模型を使って、先生が言った時刻に針を合わせています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月6日(火)2年生

なわとび大会に向けて学年で練習をしていました。今日はリハーサルでした。頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月6日(火)3年生

図工「いろいろうつして」の様子です。いろいろな素材を使って、版画に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月6日(火)4年生

算数「変わり方」の様子です。今日は2つの量の関係を折れ線グラフにかいて、調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月6日(火)5年生

FTの時間に「6年生を送る会」の準備をしていました。学年が3つのグループに分かれ、みんなで話し合って進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月6日(火)6年生

家庭科の様子です。これまでの学習を生かして、教室や廊下の掃除に一生懸命取り組んでいました。きれいになると気持ちもすっきりしますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月5日(月)わかば学級

わかば学級の体育の様子です。なわとび大会に向けてみんなで頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月5日(月)1年生

図工「いっしょにおさんぽ」の様子です。自分と一緒に出かけたい人や動物を作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月5日(月)2年生

算数「1000をこえる数」の様子です。4桁の数の仕組みを考えたり、読み方を練習したりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月5日(月)3年生

算数の様子です。ロイロノートを使って、問題の答え合わせをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月5日(月)4年生

テストが終わった後の時間に、タブレットを使ってそれぞれの課題に取り組んでいました。タイピング練習をしたり、国語の調べ学習をしたり、算数の問題にチャレンジしたり、頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月5日(月)5年生

今週木曜日はいよいよなわとび大会です。今日はコミュニティセンターでリハーサルをしました。本番に向けて頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
東浦町立藤江小学校
〒470-2105
住所:愛知県知多郡東浦町大字藤江字仏131
TEL:0562-83-3274
FAX:0562-83-6800