最新更新日:2024/05/08
本日:count up18
昨日:151
総数:261637
TOP

9月29日(金)わかば学級

図工の様子です。校外学習で見てきた生き物を粘土で作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月29日(金)わかば学級

特徴をとらえた作品が出来上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月29日(金)林間学校 帰着式

1泊2日の林間学校が無事に終わりました。スローガン「思い出つくろう みんなでつくろう 笑顔がいっぱい林間学校」を目指してよく頑張った2日間でした。
画像1 画像1

9月29日(金)林間学校 退所式

退所式の様子です。みんなで協力して過ごすことができた2日間でした。頑張りました。思い出をたくさんもって学校に帰れそうです、
画像1 画像1
画像2 画像2

9月29日(金)林間学校 五平餅作り

朝食の後、五平餅作りに取り組みました。はじめに食堂で木の板にご飯をつけて形を整えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月29日(金)林間学校 五平餅作り

退所式の後、五平餅を炭で焼きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月29日(金)林間学校 五平餅作り

焼けた後に味噌をつけて出来上がりです。美味しくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月29日(金)林間学校 朝食

朝食の様子です。美味しくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月29日(金)林間学校 朝の集い

6時半から朝の集いを行いました。とても涼しい朝です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月29日(金)林間学校 片付け

2日目の朝です。部屋の友達と協力してシーツをたたんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月28日(木)林間学校 キャンプファイヤー

キャンプファイヤーのリハーサルの様子です。ファイヤー実行委員が最後に円陣を組み、「頑張ろう」と気合を入れていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月28日(木)林間学校 キャンプファイヤー

いよいよキャンプファイヤーの始まりです。マイムマイムを楽しく踊りました。各クラスのスタンツも素晴らしかったです。みんなで盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月28日(木)林間学校 キャンプファイヤー

カウンセラーの方のゲームもとても盛り上がりました。5年生のパワーが感じられたキャンプファイヤーでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月28日(木)林間学校 野外炊飯

野外炊飯の様子です。かまど係、はんごう係、なべ係に分かれて行いました。みんな自分の担当の仕事をテキパキと行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月28日(木)林間学校 野外炊飯

みんなで協力して作ったカレーライスはとても美味しかったです。みんな大喜びでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月28日(木)林間学校 入所式

野外教育センター 入所式の様子です。自然がいっぱいのこの場所でみんなで協力し、楽しい思い出をつくってほしいでふ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月28日(木)林間学校 野外教育センター到着

野外教育センターに無事到着しました。広場でお弁当をいただきました。ディッシュ実行委員の子どもたちが中心となって動いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月28日(木)林間学校 出発式

今日から5年生の林間学校が始まります。出発式では各クラスの誓いの言葉の発表やスローガンの発表がありました。今年のスローガンは「思い出つくろう みんなでつくろう 笑顔がいっぱい林間学校」です。このスローガンを達成できるように子どもたちは頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月27日(水)児童会スローガン

昇降口に児童会スローガンが掲示してありました。藤江っ子がみんなで力を合わせてすてきな学校をつくっていってほしいです。
画像1 画像1

9月27日(水)昼放課

朝夕は涼しくなってきましたが、今日の日中は日差しが強く暑い日となりました。それでも元気に遊ぶ子どもたちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
東浦町立藤江小学校
〒470-2105
住所:愛知県知多郡東浦町大字藤江字仏131
TEL:0562-83-3274
FAX:0562-83-6800