最新更新日:2024/05/17
本日:count up6
昨日:48
総数:263057
TOP

12月13日(水)4年生

3階の中央廊下に国語「伝統工芸のよさを伝えよう」でまとめた作品が展示してありました。タブレットを使って分かりやすくまとめられていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月13日(水)5年生

理科「人のたん生」の様子です。人の誕生についてグループでテーマを決めて、調べ学習を行っています。この後グループごとに調べたことを発表したそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月13日(水)6年生

家庭科の時間におせち料理作りを行いました。グループで役割分担し、協力しながら取り組みました。見た目も味もばっちりのおせち料理が出来上がりました。家でも作ってあげてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月12日(火)わかば学級

算数の勉強をしていました。少人数で自分のペースで勉強しています。自立活動で姿勢をよくするトレーニングをしているクラスもありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月12日(火)1年生

1年生の給食の様子を来年1年生になる年長さんが見学にきました。みんなキラキラした目で1年生の様子を見ていました。1年生もお兄さん、お姉さんの表情になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月12日(火)2年生

ALTの先生と英語を楽しみました。今日はいろいろな動物の英語表現を教えてもらいました。最後にジェスチャーゲームを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月12日(火)3年生

体育の時間にポートボールをしています。今日もドリブル練習をしていました。少しずつドリブルが上手になってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月12日(火)4年生

図工「ギコギコトントンクリエーター」の様子です。かなづちやのこぎりの使い方にも慣れてきました。今日は絵の具で色づけをしている子もいました。もうすぐ完成です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月12日(火)5年生

自動車部品会社の皆さんによるサイエンススクールが開催されました。今日は電磁石の仕組みを教えてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月12日(火)6年生

理科と社会の様子です。理科は、月と太陽の位置と月の見え方について勉強していました。社会は明治時代に入ったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月11日(月)昼放課

今日も暖かい1日でした。青空の下、元気に体を動かしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月11日(月)わかば学級

わかばの体育の様子です。今日は長縄に挑戦しました。縄を回す人と跳ぶ人の息が合うと、上手に跳べます。みんな頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月11日(月)1年生

図工「のってみたいな いきたいな」の鑑賞を行っていました。自分の絵で頑張ったところ、工夫したところをカードに書きました。素敵な絵ばかりで、みんなが頑張って描いたことが伝わってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月11日(月)2年生

道徳の様子です。「給食当番」というお話を読み、考えました。困っている人には親切にしたいという気持ちをもつことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月11日(月)3年生

栄養教諭による食の指導がありました。バランス良く食べることが大切だと教えてもらいました。今日の給食はきっと栄養バランスを考えながら食べたことと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月11日(月)4年生

理科「もののあたたまり方」の様子です。今日は水のあたたまり方について調べました。水温の変化で試験管の中の水が青から赤に変わります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月11日(月)5年生

音楽の時間に合奏の練習をしています。曲は「ドラえもん」です。パートに分かれて練習をしていました。子どもたちは合奏が大好きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月11日(月)6年生

音楽の様子です。6年生も合奏に入りました。今日は先生からパート譜をもらいました。6年生は「虹」という曲だそうです。みんなの心を合わせて、頑張ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月8日(金)昼放課

今日も日差しが暖かく外遊びに絶好のお天気でした。昼放課はマラソンも一休み、思い思いに体を動かしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月8日(金)わかば学級

5時間目にわかばの図工を行っていました。低学年と高学年に分かれて行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
東浦町立藤江小学校
〒470-2105
住所:愛知県知多郡東浦町大字藤江字仏131
TEL:0562-83-3274
FAX:0562-83-6800