最新更新日:2024/04/26
本日:count up46
昨日:114
総数:260609
TOP

3月19日(火)卒業式1

今日は卒業式でした。55名の卒業生の門出の日です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月19日(火)卒業式2

卒業証書授与。担任の呼名に「はい」と清々しい返事ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日(火)卒業式3

6年間の思い出がよみがえってきた呼びかけ。「星影のエール」の合唱は素晴らしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日(火)卒業式4

前をしっかり見て、退場していきました。達成感でいっぱいの表情です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日(火)卒業式5

教室で担任の先生やクラスの友だちとの最後の時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月19日(火)卒業式6

担任の先生に感謝の気持ちを伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月19日(火)卒業式7

最後は笑顔で藤江小学校を巣立っていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月19日(火)卒業式8

運動場で最後の集合写真を撮りました。6年間を共に過ごした大切な仲間です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月18日(月)卒業式準備

明日の卒業式に向けて、4、5年生が午後から準備をしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日(月)卒業式準備

6年生のために力を合わせて頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日(月)卒業式準備

最後に呼びかけと歌の練習をしました。明日の卒業式も頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日(月)わかば学級

ベランダで育てているイチゴに花が咲きました。イチゴの実ができるのが楽しみですね。タブレットで成長記録の写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日(月)1年生

この1年間に描いた絵画作品などを返してもらい、作品バッグに入れました。思い出がたくさん詰まったバッグです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日(月)2年生

音楽の時間に合奏をしていました。曲は「おしゃべり音楽時計」です。リズムにのって楽しく演奏しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日(月)4年生

体育でサッカーをしていました。3学期も残り2日です。クラスの友だちと楽しく活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日(月)6年生

いよいよ明日は卒業式です。昇降口には、6年生の感謝の思いが書かれた短冊が飾られています。地域の方が6年生の卒業を祝って作ってくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日(木)1年生

図工で1年生の思い出の絵を描いていました。それぞれの楽しい思い出を生き生きと描いています。今日は背景を絵の具で塗りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日(木)2年生

国語で「ジオジオのかんむり」というお話を音読しています。一人一人自分のペースで気持ちを込めて音読していました。今日のめあては「はい色の鳥がジオジオに近づいていったわけを考えよう」でした。みんなで相談しながら考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日(木)3年生

算数でそろばんの勉強をしていました。外部講師にきていただき、出前授業をしていただきました。楽しくそろばんに取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日(木)4年生

体育でサッカーに取り組んでいました。チームに分かれて試合形式で練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
東浦町立藤江小学校
〒470-2105
住所:愛知県知多郡東浦町大字藤江字仏131
TEL:0562-83-3274
FAX:0562-83-6800