最新更新日:2024/05/15
本日:count up7
昨日:115
総数:232236

2/6(木)昼放課の様子

1年生と3年生の子たちが、校長室に遊びに来てくれました。いろいろなお話をして、楽しかったです。ありがとう。
画像1 画像1

2/6(木)今日の給食

[献立]626Kcal
○白玉うどん
○たまごかけ汁
○チキンたつたあげ
○ごもくにまめ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 音楽

「タン、タン、タン」の手拍子に合わせてフルーツを名前をのせて歌っていました。
「り、ん、ご」「い、ち、ご」などいろいろなフルーツがでてきて、楽しく歌うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/6(木)持久走月間

今日の大放課もみんなで元気に走りました。風が強くて大変そうでしたが、がんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/6(木)大放課の様子

大放課、子どもたちが一斉に、トラックを走り始めました。先生も一緒にがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/6(木)一日の始まり

冬らしい寒さの朝になりました。歩いていると、耳、手の指先がとても冷たく感じました。今日は、全学年、5時間授業です。14:55頃下校を開始します。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/5(水)半日入学1

前半は、1年生が小学校の行事を紹介したり、一緒にすごろくで遊んだりしました。立派に年長さんのお世話ができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 体験入学

新一年生と一緒に校内巡りをしていました。
校内の施設を優しく説明することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/5(水)半日入学2

後半は、5年生と一緒に校内巡りをしました。音楽室の大きな太鼓や理科室の道具にびっくりしていました。年長のみなさんが4月に入学するのを楽しみに待っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/5(水)実験(理科 3年生)

水に浮かべた磁石のS極・N極がどの方向を向くのかを調べる実験をしました。持っている丸い磁石、棒磁石の2つで調べました。実際に実験することは大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/5(水)まどをひらいて(図工 2年生)

窓のある建物お作品がまもなく完成します。どんな窓が作ってあり、どんな風に開くのでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 体育

バスケットボールの試合をしていました。
パスがうまく通るようになっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/5(水)そうじの時間

みんな、一生懸命にそうじをしています。きれいな学校、いいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/5(水)今日の給食

[献立]596Kcal
○ご飯
○牛乳
○サバのぎんがみ焼き
○ちくぜんに
○せんぎりたくあん
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/5(水)わらぐつの中の神様(国語 5年生)

「わらぐつの中の神様」の単元に入りました。全文を読んで、感想を発表しました。いろいろな感想が発表されていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大放課 持久走

今日も元気に運動場を走っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 図工

「コロコロころりん」という作品が完成に近づいています。
たくさんの飾り付けをして、素敵な作品ができそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 音楽

卒業式に歌う歌の練習をしていました。
パートごとに部屋を分けて、練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 理科 その3

「水のすがた」の学習その3です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 理科 その2

「水のすがた」の学習その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
知多市立南粕谷小学校
〒478-0025
住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地
TEL:(0569)43-3630
FAX:(0569)43-7243