最新更新日:2024/05/15
本日:count up5
昨日:115
総数:232234

2/10(月)放課の様子(1年生)

1時間目終了。換気のため、窓を開けていました。インフルエンザの予防のためですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/10(月)一日の始まり

よく冷えた朝となりました。寒い中、交通立哨ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/10(月)朝会2

金管クラブの発表の発表の様子です。とてもすばらしい演奏でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/10(月)朝会1

今日の朝会は、表彰、校長先生のお話、金管クラブの発表がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 外国語

「What is this?」を使って、尋ねる表現を学びました。
動物の英語での表現を学び、会話を楽しむことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 体育

マット運動の学習をしていました。
技をした後は見ている人からアドバイスをもらい、さらに上達していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 図工

絵が描かれたカードを取り合うカルタをしていました。
みんな真剣に先生のカルタを読む声を聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 道徳

「みんなのボール」というお話から、みんなが気持ちよく生活するにはどうしたらいいか話し合っていました。
みんな発表する人の方を見て、話を聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 算数

「1000までの数」の学習をしていました。
お金を使って、数の大きさのイメージをもっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大放課 持久走

今日もとっても寒いですが、元気に運動場を走っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/7(金)バスケットボール(体育 6年生)

今日は、チームごとに試合をしていました。白熱した戦いぶりでした。どちらが勝ったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/7(金)えいごをたのしもう(1年生)

動物の英語の呼び方を確認し、ビンゴゲームをしました。リサ先生の英語をよく聞いて、カードに○をつけていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/7(金)給食の準備(4年生)

リコーダーの検定などで人数が少なかったのですが、残っている人みんなで協力して、手早く準備を進めていました。さすが4年生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/7(金)今日の給食

[献立]669Kcal
○くろロールパン
○牛乳
○ハンバーグのケチャップソースかけ
○コーンサラダ
○キャロットスープ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/7(金)「ぼくはのび太でした」(道徳 2年生)

「ドラえもん」の作者、藤子F不二雄さんを題材に、努力することの大切さについ考えました。自分の目標や、その達成のためにがんばることについて、真剣に考えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/7(金)ダンスの練習(体育 1年生)

新しいダンスの振りを覚えて練習しました。かけ声もかけながら、楽しく踊っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/7(金)持久走月間

今日もみんな元気に走りました。持久走カードのポイントもどんどんたまって行きますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/7(金)一日の始まり 2

今日も子どもたちとともに、がんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/7(金)一日の始まり 1

冬らしい寒さの朝になりました。子どもたちがどこからか、氷を持ってきていました。今日は、気温が低いのだと改めて思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/6(木)折れ線グラフ(算数 4年生)

文章題を読んで、折れ線グラフをかきました。かけたら、隣の子に見てもらいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/19 卒業式
知多市立南粕谷小学校
〒478-0025
住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地
TEL:(0569)43-3630
FAX:(0569)43-7243