最新更新日:2024/05/15
本日:count up31
昨日:116
総数:232145

6年 歌の練習

卒業式の歌の練習をしていました。
下パートと上パートに分かれてきれいな歌声を響かせていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/19(水)今日の給食

[献立]587Kcal
○麦ご飯
○あいちのレンコン入りつくね
○小松菜とツナのあえもの
○豚汁
○キャンディーチーズ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/19(水)コッコ見学2(社会 3年生)

試食や実験の見学もさせていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/19(水)コッコ見学1(社会 3年生)

3年生は、社会の学習としてコッコへ行き、工場で働く人々の様子を見学させていただきました。製造の様子を見たり、冷凍庫の寒さを実感したりと、大変有意義な時間を過ごすことができました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/19(水)一日の始まり

寒さの中にも、春を感じるような朝でした。班編制が変わり、新鮮な雰囲気でした。今日は、令和2年度の前期児童会役員の立ち会い演説会・投票があります。立候補者・応援演説者の子、がんばってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/18(火)数を英語で(外国語 5年生)

100までの数、200、300、400・・・・1000の数を英語で発音する勉強をしました。最後は、曲に合わせ、楽しく発音しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/18(火)計算練習(算数 3年生)

(3けた)×(2けた)の筆算の練習をしています。たくさん計算練習をすることは、大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 体育

表現運動をしていました。
ダンスの手本の動画を見ながら、みんなの前でダンスを披露していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/18(火)給食訪問(2年生)

いただきます終了後、今日、誕生日の子の所にみんなが牛乳を持って、乾杯に来ました。ほほえましい光景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/18(火)今日の給食

[献立]652Kcal
○ご飯
○牛乳
○キャベツ入りメンチカツ
○さわにわん
○ヨーグルト
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大放課 持久走

今日は雪が降るほど寒い日になりました。
それでも、元気に運動場を走っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/18(火)つながりを考えて(書写 5年生)

つながりを考えながら、書写ノートに平仮名の練習をしていきます。つながりを意識できたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/18(火)漢字の小テスト(国語 4年生)

漢字の小テストに真剣に取り組んでいました。間違えた漢字は、後でしっかり覚えておいてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/18(火)海のいのち(国語 6年生)

教科書の「海のいのち」を読み、主人公の生き方を読み取っていきます。どんな読み取りができたでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/18(火)読み聞かせ(1年生)

大放課に、たんぽぽのメンバーの方による読み聞かせがありました。「どうぶつだいじゅうそくてい」「もぐらバス」の2冊の本を読んでもらいました。子どもたちの表情、かわいいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/18(火)一日の始まり

子どもたちの登校前には、雪が舞う寒い朝となりました。寒さに負けず、子どもたちとがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 プリント学習

プリントを静かに解いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 算数

立体の展開図について学習していました。
立方体の展開図は何通りもあることに気づくことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 社会

知多市のあゆみについて学習をしていました。
明治、大正、昭和などの時期に何がおこったのかまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/17(月)今日の給食

今日のまぜごはんは人気ランキング第1位のわかめごはんです。

[献立]595Kcal
○わかめごはん
○牛乳
○とりにくのてりやき
○キャベツのゆかりあえ
○かんとうに
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/19 卒業式
知多市立南粕谷小学校
〒478-0025
住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地
TEL:(0569)43-3630
FAX:(0569)43-7243