最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:40
総数:230881

3/18(水)卒業式について(確認)

明日はいよいよ卒業式です。みんなで素敵な式にしましよう。

◎日程の確認 

〜8:50       登校
9:10        体育館へ入場
             写真撮影、動きの確認・練習
9:28        卒業生入場
9:30〜10:15  卒業式
            ・国家斉唱
            ・卒業証書授与
            ・6カ年皆勤 表彰 (順序変わっています)
            ・校長式辞
            ・祝電紹介
            ・別れの言葉
              呼びかけ(卒業生・職員)、卒業の歌
            ・校歌斉唱
10:40〜11:10 学活
11:17       歓送パレード
11:45       最終下校

◎お知らせと確認
・卒業証書授与の個人写真とクラス写真を職員が撮影し、プリントアウトしたものを中学校を通じてお子さんに渡します。
・新型コロナウイルス感染拡大防止のため、卒業式当日に体育館や校舎に入ることはご遠慮ください。また、お子様の登下校に関しまして自家用車を使用される場合、晴天の場合は運動場を駐車場として開放しますので、ご利用ください。
・卒業式当日、3月分給食費の返金3,250円をお子様にお渡しします。領収書につきましては、記名・押印をしていただき、南粕谷小学校(3月中)または、旭南中(4月以降)へご提出くださいますようお願い申し上げます。

卒業生のみんなに会えるのを楽しみにしています!!


 
画像1 画像1

3/18(水)思い出

卒業生の皆さん、覚えていますか?
画像1 画像1
画像2 画像2

3/18(水)教室の準備も万全

教室の準備も整いました。卒業生の皆さんが、来るのを待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/18(水)先生たちの昼食1

午前中の仕事が終わりました。お弁当の時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/18(水)先生たちの昼食 2

今日もいろいろなお弁当があります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/18(水)先生たちの昼食 3

お弁当は誰が作っているいるのでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2

3/18(水)卒業式の練習

今日も教員だけで、卒業式の練習をしました。卒業生の入場から、退場までを一通り流しました。写真撮影のシミュレーションも万全です。卒業生の心に残る卒業式となるよう、がんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/18(水)卒業式の準備 1

在校生が育てた一人一鉢のパンジーを、体育館に運びます。体育館が華やかになりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/18(水)卒業式の準備 2

パンジーを設置し、式場準備は完了です。卒業生の皆さん、待っていますよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/17(火)一年前は・・・

1年前の卒業式の様子です。5年生として立派な姿で、参加していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/17(火)先生たちの昼食 2

こんなお弁当がありました。どの先生のお弁当かな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/17(火)先生たちの昼食 1

午前中の作業も終わり、昼食の時間になりました。先生たちのお弁当の時間です。誰が作ったのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/17(火)卒業式の練習

在校生が育てたパンジーの花を飾れば、式場の準備は万全です。今日は、先生たちが卒業式の練習をしました。心を込めた式となるように、がんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/16(月)卒業式の準備 1

学校が臨時休業になってから。2週間が過ぎました。かすやっ子の皆さん、元気ですか?
先生たちは、全員元気で書類仕事や環境整備をしています。今日から、卒業式の準備が始まりました。先生たちが力を合わせて、体育館の準備をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/16(月)卒業式の準備 2

入学式の看板も準備が整いました。
画像1 画像1

3/16(月)卒業式の準備 3

6年生の教室も、着々と準備が進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/10(火)ご家庭への電話連絡について

臨時休業が始まり9日が経ちました。南粕谷小のみなさんの健康状態やお家での様子を聞かせていただくために、以下の日程で担任から各家庭にお電話をさせていただきます。保護者の皆様もお仕事等のご都合があるかと思いますので、ご不在でも構いません。よろしくお願いします。


○3月11日(水)、12日(木)9:00〜16:30の間で … 1,3,5年 
○3月13日(金)、16日(月)9:00〜16:30の間で … 2,4,6年

3/6(金)学習支援ソフトのご紹介

臨時休業中の自学自習の一助として活用できる学習支援コンテンツを紹介します。よろしければご活用ください。


児童生徒用の学習支援コンテンツの紹介(新型コロナウイルス感染症対策)
https://www.kyoiku-shuppan.co.jp/important/2020...

3/6(金)職員作業 1

今日の職員作業は、理科室、物品室、体育館倉庫です。結構、昔の物が残っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/6(金)職員作業 2

先生たち、とても熱心に作業しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/19 卒業式
知多市立南粕谷小学校
〒478-0025
住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地
TEL:(0569)43-3630
FAX:(0569)43-7243