最新更新日:2024/04/26
本日:count up35
昨日:37
総数:230875

大放課 持久走

今日は日も出ていて暖かい日になりました。
多くの子が薄着で運動場を走っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/21(金)持久走

持久走の様子その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/21(金)持久走

大放課は、持久走の時間。みんなで走ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/21(金)〜はできますか?(外国語 5年生)

Can you 〜?の英語を使い、友だち同士で、できることを聞きました。楽しそうな雰囲気、いいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/21(金)ていねいに(書写 4年生)

文字の大きさ・配列に気をつけて、ごんぎつねの一部分の文章を清書しました。静かな雰囲気、いいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/21(金)一日の始まり

春の気配が漂う朝となりました。週の最終日、子どもたちとともにがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/20(木)「海の命」(国語 6年生)

作品の叙述から、登場人物の気持ちを読み取っていきます。「海の命ノート」を使って、大事なところに線を引きながら学習を進めていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/20(木)算数のテスト(5年生)

5年生は、割合の単元のテストをしていました。難しい単元ですが、できはどうだったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

2/20(木)直方体と立方体(算数 4年生)

直方体の面と平行な辺や垂直な辺についての練習問題を解いていました。直方体の模型で確かめながら、しっかり考えることができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/20(木)世界の人と協力する(道徳 3年生)

世界中の人たちと仲良く過ごしていくためには、どんなことに気を付ければよいかをみんなで考えました。しっかり意見が言えましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/20(木)今日の給食

[献立]610Kcal
○中華めん
○牛乳
○中華五目あんかけ
○焼きギョウザ
○きりぼし大根
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/20(木)きんかんちぎり(2年生)

3時間目は、2年生がきんかんの実を穫りました。少し高いところになっている実も、背伸びをしてがんばって穫ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/20(木)きんかんちぎり(1年生)

まずは2時間目に1年生がきんかんの実を穫りました。1年生は、木の下の方から順番に穫っていきました。たくさん穫れました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/20(木)今日の持久走

今日の持久走は、汗ばむほどの暖かさでした。みんな元気にがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/20(木)一日の始まり

児童会の子たちが、あいさつ運動をしてくれました。大きな声で、あいさつをしてくれる班もありました。あいさつは、人の心を温かくしますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年度前期児童会選挙

3年生は初めての選挙で投票します。
また、選挙管理委員会も選挙を陰から支えてくれました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/19(水)児童会役員 立ち会い演説会、選挙

令和2年度前期児童会役員の立ち会い演説と選挙がありました。どの立候補者、推薦責任者も立派な演説でした。今回は3年生も初めての投票です。真剣に演説を聞いて、投票をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年度前期児童会選挙

立ち合い演説の様子です。
どの子も立派に演説をやり遂げました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 歌の練習

卒業式の歌の練習をしていました。
下パートと上パートに分かれてきれいな歌声を響かせていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/19(水)今日の給食

[献立]587Kcal
○麦ご飯
○あいちのレンコン入りつくね
○小松菜とツナのあえもの
○豚汁
○キャンディーチーズ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 入学式
知多市立南粕谷小学校
〒478-0025
住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地
TEL:(0569)43-3630
FAX:(0569)43-7243