最新更新日:2024/04/26
本日:count up30
昨日:37
総数:230870

2/26(水)6年生を送る会 2

出し物等の様子、その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/26(水)6年生を送る会 1

今日は午後から6年生を送る会がありました。6年生の保護者の方や地域の方、たんぽぽさんもお越しいただき、ありがとうございました。どの学年の出し物もすばらしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/26(金)今日の給食

[献立]610Kcal
○ご飯
○牛乳
○ひじきそぼろご飯の具
○さけの西京焼き
○のっぺい汁
○がまごおりみかんゼリー
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/26(水)練習問題(算数 6年生)

6年生のまとめをしています。一つ一つ思い出して、復習してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 6年生を送る会リハーサル

今日はいよいよ6年生を送る会本番です。
本番を前に最後の動きの確認です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/26(水)はこをつくろう(算数 2年生)

工作用紙を使って、箱(直方体)を作っています。次の時間は、立方体を作ります。実際に形を作って、立体の構造を理解していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/26(水)さくひんボックス(1年生)

1年生で作った各種の作品を持って帰るための作品ボックスに絵を描いていました。どんな思い出を作品ボックスに描いたのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/26(水)たんぽぽの会

たんぽぽのメンバーの皆様が、来週3/6(金)の6年生への読み聞かせの練習をしていました。ブラックパネルシアターを使い、「ドングリ山のやまんばあさん 〜やまんばあさんの恩返し〜」の読み聞かせをしてくださります。いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/26(水)送る会準備(4年生)

6年生を送る会のために、体育館の飾り付けを4年生がやってくれました。4年生の皆さん、ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/26(水)一日の始まり

今日は、6年生を送る会があります。楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/25(火)大切な人へのおくりもの(家庭科 6年生)

みんな大切な人のために、一生懸命縫っていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 昼放課

鬼ごっこをしたり、サッカーをしたりして遊んでいました。
6年生に混じってサッカーをしている子もいて、6年に負けてなかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 昼放課

外でサッカーをしたり、ペアの一年生と遊んでいる姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/25(火)送る会練習(4年生)

明日は、6年生を送る会です。各学年、入念に準備をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大放課 持久走

3連休明けでもみんな元気に走っています。
持久走はあと2回で終わりです。100周走れるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/25(火)今日の給食

[献立]655Kcal
○小型ロールパン
○牛乳
○スパゲティイタリアン
○チキンハムステーキ
○フルーツポンチ
○ココア牛乳の素
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/25(火)もののいち(算数 1年生)

教室内の物がある位置を、言葉で伝える学習です。
(例)時計は、教室の左の壁にあります。
 上手に伝えられたでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/25(火)間の数(算数 3年生)

(問題)
 3年1組の男子15人が1列にならんで歩いています。たくみさんは前から5番目で、かいとさんは後ろから4番目です。この2人の間に、何人いますか。
 図を書いて、問題を解いています。図を書けば、簡単ですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/25(火)ていねいに(書写 5年生)

宮澤賢治の「雪渡り」の一節を、書写ノートに清書しています。ゆっくり、ていねいに書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/25(火)持久走

今日の大放課も持久走タイム。楽しそうに走っている子も、多かったです。続けることは、大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 入学式
知多市立南粕谷小学校
〒478-0025
住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地
TEL:(0569)43-3630
FAX:(0569)43-7243