最新更新日:2024/04/26
本日:count up25
昨日:37
総数:230865

2/25(火)一日の始まり

三連休が終わり、新しい週が始まりました。明日は、6年生を送る会。感動的な会になるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/22(土)市内小学校球技大会(サッカー)1

準決勝の対戦相手は、佐布里小です。審判のチェックを受け、いよいよ試合が始まります。みんな、がんばれ!
画像1 画像1

2/22(土)市内小学校球技大会(サッカー)2

試合が始まりました。みんな、よくがんばりましたが、1−6で惜敗してしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/22(土)市内小学校球技大会(サッカー)3

VS佐布里小の様子その3です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/22(土)市内小学校球技大会(サッカー)4

VS佐布里小その4です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/22(土)市内小学校球技大会(サッカー)5

準決勝終了後、記念撮影をしました。3位決定戦、がんばってくださいね。
画像1 画像1

2/22(土)市内小学校球技大会(サッカー)6

3位決定戦の相手は、八幡小です。試合は、0−0の引き分け、PK戦4−1で見事3位になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/22(土)市内小学校球技大会(サッカー)7

VS八幡小その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/22(土)市内小学校球技大会(サッカー)8

VS八幡小その3です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/22(土)市内小学校球技大会(サッカー)9

VS八幡小その4です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/22(土)市内小学校球技大会(サッカー)10

表彰式の様子です。自分の学校の子どもたちに、表彰状・メダルを渡すことができ、とてもうれしかったです。子どもたち、顧問の先生、応援してくださった保護者の皆様・先生、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/21(金)今年度最後の製作(家庭科 6年生)

今回は、自分が選んだ作品を作っています。手順カードを見ながら、各自で作業を進めていました。あと2時間で完成です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 学活

6年生を送る会の出し物の練習をしていました。
リズムにのって、みんな動きを揃えて踊っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/21(金)計算練習(算数 3年生)

筆算の計算練習を黙々としています。繰り返すことは、大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/21(金)おおいほう すくないほう(算数 1年生)

黒板に書かれた問題文を、みんなで読みました。その後、ノートに式と答えを書きました。みんな、よくできていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/21(金)昼放課

2年生の女の子が、校長室に遊びに来てくれました。いろいろお話をしてくれました。楽しかったです。ありがとう。
画像1 画像1

2/21(金)給食訪問(6年生) 2

みんないい顔をしてくれました。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/21(金)給食訪問(6年生) 1

小学校で給食を食べるのは、後17日(今日は除く)。楽しく食べてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/21(金)今日の給食

[献立]629Kcal
○ご飯
○牛乳
○いわしの梅しゅうゆに
○高野豆腐の卵とじ
○デコポン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 体育

表現運動のダンスをしていました。
6年生を送る会で披露する予定なので、楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 入学式
知多市立南粕谷小学校
〒478-0025
住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地
TEL:(0569)43-3630
FAX:(0569)43-7243