最新更新日:2024/05/15
本日:count up34
昨日:116
総数:232148

1/17(金)朝の教室(1年生)

1日が始まります。用具をしまう、連絡帳を書く、友だちと話をする、いろいろな姿があります。今日も楽しい1日になりますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/17(金)一日の始まり 2

パンジーの葉っぱの色もよく、順調に育ってきています。卒業式には、きれいな花を咲かせてくれることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/17(金)一日の始まり 1

週の最終日、1日がんばりましょう。寒い中、立哨、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/16(木)グループで(生活科 2年生)

地域の見守り隊の方、地域文庫のかたのお話を聞く会を行います。今日は、質問することをグループで考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/16(木)そろばん(算数 3年生)

そろばんで、2けたのたし算の計算をしていました。指先を使うことは、大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/16(木)まとめの問題(算数 4年生)

単元「調べ方と整理の仕方」のまとめの問題に取り組みました。真剣な表情、いいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/16(木)うたにおどりをつけよう(音楽 1年生)

楽しく歌をうたい、その後、おもちゃのチャチャチャの歌に合わせて、おどりをつけます。グループに分かれて、おどりを考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/16(木)給食訪問(6年生)

カメラを向けると、いい顔を見せてくれました。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/16(木)給食訪問(5年生)

テストが終わり、リラックスして給食を食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/16(木)給食訪問(2年生)

お代わりする子もたくさんいました。食欲旺盛、いいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/16(木)今日の給食

[献立]611Kcal
○麦ご飯
○牛乳
○えびしゅうまい
○マーボーどうふ
○ナムル
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 算数

九九の表の性質について学んでいました。
縦で見たり、横で見たりして気付いたことを発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語

一年生は2、3時間目の学力テストで疲れた様子でした。
読み聞かせをはさんで、少し休憩していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 図工

幸せを運ぶカード完成間近です。
素敵な作品が出来上がりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/16(木)テストの合間に

2時間目のテストが終わりました。放課にほっと一息です。3時間目もがんばってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/16(木)学力テスト2

高学年の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/16(木)学力テスト1

今日は全学年、国語と算数の学力テストを行いました。いつものテストとは少し出題の様子が異なりますが、問題をよく読んで、真剣に取り組んでいました。低学年の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/16(木)一日の始まり 2

今日の2・3時間目は、全学年、学力テストです。がんばってね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/16(木)一日の始まり 1

昨日は、学校公開日のご参観ありがとうございました。子どもたちの、がんばる姿をたくさん見ていただけたことと思います。今日も1日、子どもたちとがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/15(水) 学校公開日(スピーチ2 6年生)

その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 入学式
知多市立南粕谷小学校
〒478-0025
住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地
TEL:(0569)43-3630
FAX:(0569)43-7243