最新更新日:2024/05/20
本日:count up137
昨日:40
総数:232735

11/22(水)給食の献立

・牛乳  ・ごはん
・焼きぎょうざ
・ビーフン炒め
・ピリカラ汁
画像1 画像1

11/21(火)給食の献立

・牛乳  ・ミルクロールパン
・オムレツ  ・ポークビーンズ
・フルーツポンチ
画像1 画像1

11/21(火) 6年生

保健の学習で、講師として知多警察署の方をお招きして、ビデオを見て話を聞き、薬物の危険性について学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/21(火) 5年生

総合的な学習の時間です。福祉実践教室として、講師の方から話を聞いたり車いすを体験したりして、福祉について学びました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/21(火) 4年生

理科です。水を温めたり冷やしたりしたときの体積の変化について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/21(火) 3年生

音楽です。笑顔が教室に戻ってきました。そして、まとめのプリントをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/21(火) 2年生

道徳です。「つよいこころ」が必要なときは、どんなときがあったかなど振り返りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/21(火) 1年生

読み聞かせをしていただきました。「動物の見ている世界」という仕掛け絵本で、興味深く見聞きしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/20(月) 3・4組

講師の先生をお招きして、パステルアートの体験をしました。素敵な作品が完成しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/20(月) 6年生

社会です。アジア・太平洋に広がる戦争についての学習をしました。集中して学習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/20(月) 5年生

理科です。おもりの重さによって、ふりこが1往復する時間が変わるかどうかを調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/20(月) 4年生

体育です。鉄棒をしました。一人一人がめあてをもって取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/20(月) 2年生

国語です。漢字の学習です。書き順に気を付けて練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/20(月) 1年生

国語です。かたかなの学習をしました。知っているかたかなの言葉を見つけて発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/20(月)給食の献立

・牛乳  ・ごはん
・けんちんしのだの肉みそかけ
・野菜とツナのあえもの
・玄米団子の汁
画像1 画像1

11/17(金) 学習発表会

5年生「地球裁判 −人間と生きもので豊かな未来を−」
スローガン「自信をもって 堂々と 思いをとどける 学習発表会」通りの学習発表会になりました。子どもたちへの応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/17(金) 学習発表会

4年生「What are you good at? −あなたの得意なことは何ですか?−」 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/17(金) 学習発表会

6年生「世界の人々 −違いを認め合って、平和な世界に−」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/17(金) 学習発表会

2年生「お手紙 −友だちっていいな−」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/17(金) 学習発表会

本日は学習発表会をご参観いただきありがとうございました。どの学年も練習の成果は発揮された、素晴らしい発表でした。
1年生「おむすびころりん −テンポよく、声を合わせて−」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
知多市立南粕谷小学校
〒478-0025
住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地
TEL:(0569)43-3630
FAX:(0569)43-7243