最新更新日:2024/05/15
本日:count up73
昨日:116
総数:232187

1年 図工

一年間をふりかえって、楽しい思い出を絵に表していました。
鉛筆で下書きをしたら、ペンでなぞっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/22(水)せんせいあのね(図工 1年生)

学校生活の中で、先生にお話ししたいことを絵にします。どんな場面が描かれるのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/21(火)読み聞かせ(1年生)1

大放課に、たんぽぽのメンバーの方による読み聞かせがありました。今回は、南粕谷保育園の年長の子どもたちも一緒にお話を聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/21(火)読み聞かせ(1年生)2

いつものように、お話の世界に子どもたちは引き込まれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 音楽

保育園の子どもたちが音楽の様子を見学に来ていました。
お兄さん、お姉さんらしい立派な姿を見せることができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/20(月)なわとび検定(体育 1年生)

先生に検定をしてもらっています。みんな、おどろくほど上手になっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 体育

なわとび運動のまとめをしていました。
なわとび大会までがんばって練習した成果を発揮して、上手にとんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 外国語

リサ先生と外国語に親しむゲームをしていました。
英語でじゃんけんをしたり、カードでものの名前を覚えたりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/17(金)大きなかずのかぞえかた(算数 1年生)

大きな数を数えるとき、どのようにすると正確に数えられるかをみんなで考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/17(金)給食訪問(1年生)

みんなで「いただきます」をして、食べはじめます。残さず、食べてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/17(金)朝の教室(1年生)

1日が始まります。用具をしまう、連絡帳を書く、友だちと話をする、いろいろな姿があります。今日も楽しい1日になりますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/16(木)うたにおどりをつけよう(音楽 1年生)

楽しく歌をうたい、その後、おもちゃのチャチャチャの歌に合わせて、おどりをつけます。グループに分かれて、おどりを考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語

一年生は2、3時間目の学力テストで疲れた様子でした。
読み聞かせをはさんで、少し休憩していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 国語

ものの名前を覚える学習で、お店屋さんの準備をしていまして。
やおやさんや、楽器屋さんに売っているものをかいていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/15(水)学校公開日(1年生)

1時間目の国語は、お店屋さんで売っている物は何かをグループで話し合っていました。いろいろな意見が出ましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 音楽

「どうぶつのようすをうたやがっきであらわそう」という学習をしていました。
音楽に合わせて、イヌ、ネコ、ブタなどの鳴き声をまねて楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 体育

外でなわとび運動をしました。
まえとびや、うしろとびが続けてできるよう、練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/10(金)計算練習(算数 1年生)

計算ドリルの問題をやっています。できた子から、先生に見てもらいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/9(木)給食訪問(1年生)

食器の中に中華めんを入れるために、半分または1/4に切ることが必要です。上手く切れず、先生に切ってもらう子もちらほらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/9(木)書き初め会(1年生)

1年生は教室で書き初めをしました。姿勢を正し、集中して書いていました。みんなとても上手に書けましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 入学式
知多市立南粕谷小学校
〒478-0025
住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地
TEL:(0569)43-3630
FAX:(0569)43-7243