最新更新日:2024/05/15
本日:count up12
昨日:115
総数:232241

12/16(月)なわとび(体育 1年生)

クラス対抗8の字跳びの練習をしています。縄をよく見て、タイミングよく縄に入ります。上手にできていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/13(金)たすのかな ひくのかな(算数 1年生)

1年生の算数では、文章題に挑戦していました。「のこりはなんわになりましたか」という問題の時は、なに算をすればよいのかを考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/12(木)授業の合間に(1年生)

授業と授業の間の放課の時間の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

12/12(木)リズムに乗って(音楽 1年生)

「どんなゆめ」「おとのマーチ」をリズムに乗って、楽しく歌っていました。みんな、かわいいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/11(水)新記録めざして(体育 1年生)

体育の授業でも、なわとびをしています。自分の記録を更新してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大放課

今日は個別懇談会なので、大放課が短いです。
そんな中でも外で元気になわとびをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/11(水)読み聞かせ(1年生)

「グー・チョキ・パー」の歌に合わせて、指の体操をした後に読み聞かせに入りました。さすが、子どもを惹きつけるのが上手です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/10(火)年長さんの給食訪問(1年生)

南粕谷保育園の年長さんが給食の準備の様子を見に来てくれました。1年生、上手に準備ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12/10(火) 1年生 大放課 「たんぽぽさん読み聞かせ」

今日は『ちゃんとたべなさい』と『くいしんぼうおばけ』を読んでいただきました。
次のページが気になって身を乗り出して聞いていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 パソコン練習

パソコンルームでクリックやドラッグの練習をしました。
マウスの操作に慣れ親しむことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/9(月)あさがおのつるでリースをつくろう(生活 1年生)

あさがおのつるで作った輪に、どんぐりやまつぼっくりなどを付けて素敵なリースを作りました。ホットボンドも気をつけて上手に使えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/6(金)なにがでてくるかな(図工 1年生)

はこに絵を描いたり、色紙を貼ったりして飾り付けをしました。飛び出る袋に色をつけている子もいました。できあがりが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/5(木)あきのゲームやさん(1年生)

南粕谷保育園の年長の皆さん、楽しめましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/5(木)あきのゲームやさん(1年生)1

3・4時間目と南粕谷保育園の年長の園児が来ました。先輩である1年生、自分たちで作ったゲームでおもてなしです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/4(水)給食訪問(1年生)

1年生はいつもと同じ隊形で会食中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/3(火)鍵盤ハーモニカ(音楽 1年生)

鍵盤ハーモニカの練習をして、1人ずつ先生に聞いてもらいました。みんながんばっていました!
画像1 画像1
画像2 画像2

12/3(火)朝の様子(1年生)

今日も楽しく過ごせますように。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/29(金)食の指導(1年生)

栄養教諭の先生を講師にお招きし、野菜の大切さを学びました。野菜クイズ、何問正解できましたか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 食の指導

黒いビニール袋に入った野菜を当てるクイズをしていました。
食について楽しく学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 音楽

「いい音見つけて」という学習で鍵盤ハーモニカをつかって「つきよ」という曲を演奏しました。
カスタネットやタンバリンも演奏に加えて練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 入学式
知多市立南粕谷小学校
〒478-0025
住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地
TEL:(0569)43-3630
FAX:(0569)43-7243