最新更新日:2024/04/26
本日:count up24
昨日:37
総数:230864

2/28(金)表に整理して考えよう(算数 4年生)

論理的思考を育てる問題です。
みんな難しそうな顔をしていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/27(木)地名を覚えよう(社会 4年生)

県内の市町の名前を確認し、知多市の周りの市町の名前を覚えました。短い時間で覚えようと、工夫していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 図工

作品ボックスの飾り付けのために、折り紙を折っていました。
折った紙をハサミで切るときれいな模様になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/26(水)送る会準備(4年生)

6年生を送る会のために、体育館の飾り付けを4年生がやってくれました。4年生の皆さん、ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/25(火)送る会練習(4年生)

明日は、6年生を送る会です。各学年、入念に準備をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 体育

表現運動のダンスをしていました。
6年生を送る会で披露する予定なので、楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大放課 持久走

今日は日も出ていて暖かい日になりました。
多くの子が薄着で運動場を走っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/21(金)ていねいに(書写 4年生)

文字の大きさ・配列に気をつけて、ごんぎつねの一部分の文章を清書しました。静かな雰囲気、いいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/20(木)直方体と立方体(算数 4年生)

直方体の面と平行な辺や垂直な辺についての練習問題を解いていました。直方体の模型で確かめながら、しっかり考えることができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和2年度前期児童会選挙

立ち合い演説の様子です。
どの子も立派に演説をやり遂げました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 体育

表現運動をしていました。
ダンスの手本の動画を見ながら、みんなの前でダンスを披露していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/18(火)漢字の小テスト(国語 4年生)

漢字の小テストに真剣に取り組んでいました。間違えた漢字は、後でしっかり覚えておいてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 算数

立体の展開図について学習していました。
立方体の展開図は何通りもあることに気づくことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 体育

開脚前転の練習をしていました。
段々と練習する技が難しくなってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/14(金)展開図(算数 4年生)

直方体と立方体の単元です。方眼用紙に直方体の展開図をかいていました。教科書通りにかけたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 図工

「大好きな物語」の絵が完成間近です。
どの子も仕上げの段階に入りました。
素敵な作品ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/13(木)大すきなものがたり(図工 4年生)

3原色と白を使って、読書感想画の彩色をしました。色の具合を確かめながら、丁寧に塗っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 6年生を送る会練習

6年生を送る会の出し物の練習をしていました。
楽しそうに踊っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持久走 大放課

球技大会が近いバスケ部とサッカー部は特に気合を入れて走っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/12(水)水のすがた(理科 4年生)

水を沸騰させた後、なぜ水の量が減っているのかを調べる実験をしました。実験が終わり、結果を理科ノートに書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 入学式
知多市立南粕谷小学校
〒478-0025
住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地
TEL:(0569)43-3630
FAX:(0569)43-7243