最新更新日:2024/05/15
本日:count up9
昨日:115
総数:232238

2/18(火)一日の始まり

子どもたちの登校前には、雪が舞う寒い朝となりました。寒さに負けず、子どもたちとがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/17(月)今日の給食

今日のまぜごはんは人気ランキング第1位のわかめごはんです。

[献立]595Kcal
○わかめごはん
○牛乳
○とりにくのてりやき
○キャベツのゆかりあえ
○かんとうに
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/17(月)朝会

今日の朝会では、表彰と校長先生のお話がありました。校長先生からはあいさつの大切さのお話がありました。気持ちのよいあいさつで、相手も自分も幸せな気持ちになれますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/17(月)小中あいさつ運動

今日は、旭南中のみなさんがあいさつ運動に来てくださいました。先輩から南粕谷小のみんなのあいさつの様子を褒めていただきました。これからも続けていきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/15(土)市内球技大会(サッカー)1

サッカーはリーグ戦です。1試合目は、つつじが丘小と対戦し2−2の引き分けでした。写真は、旭南小との試合です。3−1で快勝し、22(土)の決勝トーナメントへの進出を決めました.保護者の皆様、応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/15(土)市内球技大会(サッカー)2

旭南小との試合その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/15(土)市内球技大会(サッカー)3

旭南小との試合その3です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/15(土)市内球技大会(サッカー)4

旭南小との試合その4です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/15(土)市内球技大会(バスケット)1

旭南小と対戦しました。試合終了間際まで1点リードしていましたが、逆転ゴールを決められ。22−23で惜敗しました。でも、選手全員、よくがんばりました。
保護者の皆様、応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/15(土)市内球技大会(バスケット) 2

試合の様子その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/15(土)市内球技大会(バスケット)3

試合の様子その3です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/14(金)今日の給食

[献立]749Kcal
○ミルクロールパン
○牛乳
○パンプキンハートコロッケ
○マカロニサラダ
○冬野菜のスープ
○米粉のガトーショコラ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/14(金)持久走

今日は曇り空でしたが、風もなく暖かい日でした。みんな汗をかきながら一生懸命走っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/14(金)一日の始まり

週の最終日が始まりました。今週は祝日が1日あったので、短く感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/13(木)今日の給食

【献立】597kcal
 ○ 牛乳
 ○ 白飯
 ○ けんちんしのだの肉みそかけ
 ○ 鶏団子汁
 ○ いよかん
画像1 画像1

2/12(水)昼放課

1・2年生の子が、校長室に遊びに来てくれました。初めて来てくれた子もいます。また、遊びに来てくださいね。
画像1 画像1

2/12(水)きれいに

給食終了後は、掃除の時間です。みんな一生懸命やっています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/12(水)今日の給食

[献立]569Kcal
○ご飯
○牛乳
○さわらの塩焼き
○きゅうりのごまじょうゆあげ
○豚肉と大根の煮物
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/12(水)今日の持久走 3

自分のペースで走っています。がんばれ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/12(水)今日の持久走

今日は4日ぶりの持久走。低学年の子たちのペースがいつもに比べてゆっくりでした。毎日継続することの大切さを実感しました。明日もがんばろう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 入学式
知多市立南粕谷小学校
〒478-0025
住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地
TEL:(0569)43-3630
FAX:(0569)43-7243