最新更新日:2024/05/15
本日:count up111
昨日:116
総数:232225

1/27(月)今日の給食

[献立]678Kcal
○こめこパン
○牛乳
○ハンバーグのトマトソースかけ
○はくさいのクリームシチュー
○フルーツのゼリーあえ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/27(月)大放課の様子 2

3年生の女子が校長室に遊びに来てくれました。ありがとう。また、来てね。
画像1 画像1

1/27(月)大放課の様子 1

寒い中、運動場で元気に遊んでいる子どもたちもいます。子どもは、すごいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/27(月)朝会

今日の朝会では、正しい手洗い、うがいのしかたについて、校長先生からお話がありました。マスクを着用している子もたくさんいました。学校全体でかぜやインフルエンザの予防に取り組んでいきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/24(金)今日の給食

[献立]586Kcal
○むぎご飯
○牛乳
○とり肉の南蛮だれかけ
○チンゲンサイの中華あえ
○はっぽうたん
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/24(金)一日の始まり 2

正門で、地域の方が子どもたちを迎えてくれていました。いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/24(金)一日の始まり 1

週の最終日が始まりました。子どもたちにとって、楽しい1日になりますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/23(木)今日の給食

[献立]596Kcal
○ご飯
○牛乳
○和風コロッケソースかけ
○白菜のサワー漬け
○みだくさん汁
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/23(木)一日の始まり

雨が降りの朝となりました。低学年も傘をさし、がんばって登校しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/22(水)今日の給食

[献立]599Kcal
○ご飯
○牛乳
○レバー入り白ごまつくね
○かんとう煮
○りんご
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/22(水)南粕谷のギネスに挑戦 2

みんながんばって跳んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/22(水)南粕谷ギネスに挑戦 1

大放課に、南粕谷ギネスに挑戦という行事がありました。ペア学年を赤白の2チームに分け、6分間で8の字跳びが何回跳べるかという競技です。高学年の子が低学年の子に、縄に入るタイミングを教えるなど、和気あいあいの雰囲気でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/22(水)コミュニティあいさつ運動

今朝は、コミュニティの方があいさつ運動に来てくださいました。元気にあいさつできましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/22(水)一日の始まり

気温が低く、冷たく感じる朝でした。正門では、コミュニティの方があいさつ運動をしてくださっていました。寒い中、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/21(火)今日の給食

[献立]691Kcal
○ミルクロールパン
○牛乳
○フランクフルト
○コールスローサラダ
○チキンビーンズ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/21(火)一日の始まり

風が冷たく、寒さを感じる朝となりました。寒い中、立哨ありがとうございました。今日は、大放課にたんぽぽのメンバーの方による1年生への読み聞かせがあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/20(月)今日の給食

[献立]606Kcal
○ご飯
○牛乳
○フキご飯の具
○キャベツ入りつくね
○ごじる
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/20(月)朝会

今日の朝会では、校長先生から「あたりまえ」についてのお話がありました。トイレのスリッパの「あたりまえ」はきちんと整頓されていることです。みんなできれいにしていきましょう!
今日の朝会では、校歌も歌いました。卒業式に向けてしっかり歌えるようにしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/17(金)今日の給食

[献立]600Kcal
○ご飯
○牛乳
○めひかりのフライ
○なばなのあえもの
○のっぺい汁
○ひとくちイチゴゼリー
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/17(金)大放課

今日は、大放課に3年生の子が校長室に遊びに来てくれました。いろいろお話ができ、楽しかったです。また、来てくださいね。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 入学式
知多市立南粕谷小学校
〒478-0025
住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地
TEL:(0569)43-3630
FAX:(0569)43-7243