最新更新日:2024/05/15
本日:count up69
昨日:116
総数:232183

1/31(金)変わり方(算数 4年生)

「18本の棒を全部使って、どんな長方形ができますか」という問題に取り組みました。実際に棒を並べて確かめながら、ノートに記入しました。隣の子と協力して解けましたね。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 算数

復讐プリントを解いていました。
小数の掛け算や割り算などの問題を静かに解いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/30(木)小数と整数のかけ算・わり算(算数 4年生)

プリントを使って文章題を解きました。グループで話し合って答えを導き出していました。難しい問題でしたが、よくがんばりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 二分の一成人式

思い出のスライドショー、手紙交換、思いのこもった歌を披露しました。
涙ぐむ保護者の方や児童もいて、感動的な式となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/29(水)二分の一成人式(合唱 4年生)

最後は、4年生全員で「あすという日が」を合唱しました。感動的な二分の一成人式になりました。4年生の皆さん、すてきでしたよ。保護者の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/29(水)二分の一成人式(手紙を読む 4年生)

交換した手紙を読みました。子どもの目からも、お母さんの目からも感激の涙が・・・。
すてきな場面でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/29(水)二分の一成人式(手紙交換 4年生)

子どもと保護者が手紙の交換をしました。日頃、言葉では伝えられないことも、文字にすると伝えることができます。お互いの思いが一杯につまった手紙でしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/29(水)二分の一成人式(十歳の決意 4年生)

それぞれの決意を堂々と発表しました。お話を聞く姿勢も立派でした。お家のみなさんにも、みんなの思いが伝わったことと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 大放課

水曜日の大放課はみんなで遊ぼうの会がひらかれています。
学習室で楽しい時間を過ごしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 算数

分数のたしかめ問題をやっていました。
今まで学習したことをいかして、応用問題にもチャレンジしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/28(火)給食訪問(4年生)

みんなで協力して、準備ができました。インフルエンザの予防のため、前を向いて、会食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/27(月)帯分数の計算(算数 4年生)

帯分数のはいった、たし算・ひき算の計算練習をしていました。いつも通り、真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 体育

ハンドベースボールを運動場でしていました。
回を重ねるごとに、守備も打撃も上手になってきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/24(金)帯分数の計算の仕方(算数 4年生)

帯分数の計算の仕方を、友だちと一緒に考えました。話し合う表情、いいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/23(木)歌の練習(音楽 4年生)

二分の一成人式でうたう「あすという日が」「10才のありがとう」「生きてこそ」の練習をしました。すてきな節目の会になるでしょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 総合

二分の一成人式のリハーサルをしていました。
入場、呼びかけ、歌など本番と同じように緊張感をもって練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 体育

キャッチボールをした後に、ハンドベースボールの試合をしていました。
昨日よりも守備の動きがよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 体育

運動場でハンドベースボールをしていました。
最初は簡単なルールで楽しんで、少しずつ作戦などを考えられるようになりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/20(月)給食訪問(4年生)

教室に入ると、「こんにちは」とみんなが、あいさつしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 体育

なわとび運動のまとめをしていました。
グループで技を見合って、記録を伸ばしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 入学式
知多市立南粕谷小学校
〒478-0025
住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地
TEL:(0569)43-3630
FAX:(0569)43-7243