最新更新日:2024/05/09
本日:count up82
昨日:125
総数:231674

3/24(木)3年生:学級活動

3年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/23 (水) 3年生:理科

復習テストをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/22(火)3年生:図工

わりばし飛行機を作りました。
紙を切ったり、輪ゴムで止めたりして、作っていきます。
完成したら、飛ばしてみたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/17(木)3年生:国語

漢字のたし算で、動物の漢字の名前を考えました。
動物のイメージで、おもしろい漢字の組み合わせもありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/16 (水) 3年生:体育

サッカーボールで体をほぐした後、キックベースをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/15(火)3年生:算数

一年間の復習問題に取り組みました。
ノートに書いたり、タブレットでやったりと、学習の仕方がいろいろあると集中力も増します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/14 (月) 3年生:書写

1年間に書いた習字の作品を作品つづりにしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/11 (金) 3年生:音楽

リコーダーで「聖者の行進」と「河はよんでる」の曲を練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/10 (木) 3年生:国語

タブレット端末を使って、漢字の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/9 (水) 3年生:体育

キックベースをしました。寒さに負けず、運動場でかけ回りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/8(火)3年生:算数

3年生の復習をしました。
タブレットも使いながら、問題に取り組みました。
復習は、4年生に向けての準備にもなります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/7 (月) 3年生:総合

プログラミングのソフトであるスクラッチを使い、迷路を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/4 (金) 3年生:国語

「モチモチの木」で、登場人物の行動から、気持ちを読み取る学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/3(木)3年生:理科

磁石と電気の性質を利用したおもちゃを作りました。
どんなおもちゃができたかな。
うまく動くといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/2 (水) 3年生:国語

「モチモチの木」で登場人物の気持ちを考えました。また、タブレット端末を使い練習問題にも取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/1(火)3年生:図工

作品バッグのかざりづくりをしました。
色紙を折って、はさみで切って、広げてみると・・・
どんな模様になるのか、広げるときにわくわくしますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/28 (月) 3年生:体育

跳び箱の練習をしました。まずは、跳び箱の上に登ったり、手をついてみたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/25(木)3年生:6年生を送る会

3年生は、歌と芸を発表しました。
安全に通学班登校ができました。
6年生のみなさん、ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/25(金)3年生:総合

南粕谷ハウスと地域文庫について、調べたことを紹介する映像を見ました。
どちらも南粕谷の「ちいきのじまん」。
地域のことを知るのは、いいことですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/25 (金) 3年生:国語

楽しかった思い出などを含めて、家族への感謝の手紙を書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 入学式
知多市立南粕谷小学校
〒478-0025
住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地
TEL:(0569)43-3630
FAX:(0569)43-7243