最新更新日:2024/05/31
本日:count up8
昨日:128
総数:234601

12/20(月)朝会

2学期最後の朝会でした。
タブレットの使い方についての話がありました。
タブレットを大切に使うことや使い方のルールを守ることを確認しました。
一人一台ずつのタブレットですが、借りているということを忘れないようにしましょう。

朝会では、赤い羽根協賛児童生徒作品コンクールの表彰もありました。
おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/20(月)朝会での表彰

少年軟式野球東リーグで優勝した粕谷キングスのみなさん、知多市ジュニアサッカー大会の1・2年の部で準優勝したみなさん、3・4年の部で第3位になった児童のみなさん、おめでとうございます。
かすやっ子のみなさんががんばっていることは、とてもうれしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/20(月)給食の献立

画像1 画像1
・牛乳 ・ごはん ・キャベツ入りメンチカツ
・ほうれん草のおかかあえ ・呉汁

12/17(金)給食の献立

・牛乳 ・麦ごはん ・肉ひじきご飯の具
・さけのみりん焼き ・関東煮 ・ヨーグルト
画像1 画像1

12/16(木)PTA資源回収

3日間の個別懇談会と併せて、資源回収も行いました。
3日間の天候もよく、多くの方からご協力をいただきました。
地域の方からもご協力をいただき、ありがとうございました。

保護者の皆様、個別懇談会にお越しいただき、ありがとうございました。
あと1週間で2学期が終わりますが、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/16(木)給食の献立

・牛乳 ・ごはん ・ 春巻き 
・もやしのナムル ・八宝湯
画像1 画像1

12/15(水)給食の献立

・牛乳 ・わかめごはん ・愛知県産キャベツ入りつくね
・豚肉と大根のうま煮 ・りんご
画像1 画像1

12/14(火)給食の献立

・牛乳 ・ごはん ・けんちん信田のしょうがあんかけ
・ごぼうとれんこんのサラダ(マヨネーズ) ・沢煮椀
画像1 画像1

12/13(月)朝会での表彰

人権週間作品、防火作品展の表彰がありました。
また、ピアノのコンクールで入賞した児童の表彰もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/13(月)朝会

2学期の朝会も、今日を入れてあと2回です。
担当の先生からは、給食についての話がありました。
22日(水)が、2学期の給食最終日です。
配膳された量を残さず、モリモリ食べましょう。

画像1 画像1

12/13 (月) なわとび運動

大放課、寒さに負けず、元気に運動場でなわとびの練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/13(月)給食の献立

・牛乳 ・五穀ごはん ・鶏肉のごまみそだれ
・青菜のおひたし ・すいとん

画像1 画像1

12/10(金)なわとび

大放課に、全校でなわとびの練習をしました。
おだやかで、暖かく、気持ちのよい日です。
元気よく、なわとびをしているかすやっ子。
南粕谷小のすてきな光景です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/10(金)給食の献立

画像1 画像1
・牛乳 ・ごはん ・和風コロッケのソースかけ
・切り干し大根のサラダ ・茎わかめ入り鶏団子汁

12/9(木)給食の献立

画像1 画像1
・牛乳 ・ごはん ・ぶりの照り焼き
・千草あえ ・のっぺい汁

12/8 (水) 5年生:学校保健委員会

「ジョハリの窓」といって、自分には公開している自分、隠している自分、盲点の自分、未知の自分があるという話を聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/8(水)給食の献立

・牛乳 ・麦ごはん ・カレーライス
・ツナサラダ(ドレッシング) ・福神漬け
画像1 画像1

12/7(火)図書室

雨の日は、大放課に図書室へ来る子が多くなります。
今日の図書委員会の担当児童が、当番活動として本の貸し借りの対応をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/7(火)給食の献立

画像1 画像1
・牛乳 ・ソフトめん ・肉みそかけ
・五目厚焼き卵 ・蒲郡みかんゼリーポンチ

12/6(月)人権週間の朝会

12/4〜10まで人権週間です。

自分らしく生きる権利を「人権」と言うんだよ
自分にも友だちにもよいところやすてきなところがあるよ
みんなで認め合って、助け合っていこうよ

知多市ジュニアバトミントン大会の表彰もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 入学式
知多市立南粕谷小学校
〒478-0025
住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地
TEL:(0569)43-3630
FAX:(0569)43-7243