最新更新日:2024/05/08
本日:count up124
昨日:106
総数:231591

3/24(金)3・4組:学級活動

3・4組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/3(金)3・4組:生活単元

卒業する6年生のために、プレゼントを作っていました。
写真を切り取って、色画用紙にはっていきます。
写真を見ていると、一緒に過ごした楽しい思い出がたくさんあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/6(月)3・4組:自立活動

誕生日会をして、同じ学級の仲間のお祝いをしました。
その後、みんなでビンゴゲームをしました。
ゲームをすることで、役割を果たしたり、ルールを守ったりする学習になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/10(火)3・4組:学級活動

3・4組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/23(金)3・4組:学級活動

3・4組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

12/20(火)3・4組:生活単元学習

みんなで育ててきたコマツナを、先生たちに買ってもらいました。
農家の方から教えていただいたので、なかなかいいコマツナでした。
みんなで役割を決めて、コマツナを売りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/1(木)3・4組:生活単元

やきものづくりをしました。
陶芸家の方に来校していただき、教えていただきました。
自分の作品ができると、うれしそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/18(火)3組:学校訪問

学校訪問で、知多市教育委員会や知多教育事務所の先生方に見ていただき、ご指導をいただきました。
3組は、道徳の授業を見ていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/18(火)4組:学校訪問

4組は、国語の授業を見ていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/1(木)3・4組:2学期スタート

教室から、元気な声が聞こえてきました。
2学期も、みんなで仲良く生活していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/22(月)3・4組:全校出校日

夏休みに取り組んだポスターや絵の説明を発表しました。
みんな、よくがんばったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/7(火)3・4組:それぞれで

学校に咲いているあじさいを教室へ持ってきて、あじさいの様子を見ながら言葉の学習をしていました。
本物を見たり触ったりする感じは、いろいろな気づきがあります。
また、自分の課題に集中して取り組んでいる子もいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/27(水)3・4組:タブレット

画像1 画像1
画像2 画像2
タブレッを使った授業を、楽しく取り組んでいました。
タブレットは、学習への集中力も高まります。

4/22(金)3・4組:給食

苦手な野菜をがんばって食べようとしている子がいました。
みんな、マーボー豆腐は好きみたい。
食べ終わった後の笑顔、いいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/7(木)3・4組:新学期

3・4組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
知多市立南粕谷小学校
〒478-0025
住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地
TEL:(0569)43-3630
FAX:(0569)43-7243