最新更新日:2024/05/14
本日:count up8
昨日:224
総数:428711
★学校においては基本的にマスクの着用を求めません。(本人の判断を尊重します) ★インフルエンザ及び新型コロナウイルス感染症の陽性の診断を受けた場合は、原則、5日間の自宅待機となります。

林間学校 20

 フォークダンスも楽しかったことでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学校 19

 ファイヤーを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学校 18

 陽が傾き、いよいよ火の神から火をいただき、ファイヤーの開始です。
画像1 画像1 画像2 画像2

林間学校 17

画像1 画像1 画像2 画像2
ファイヤーまでの間に、お風呂に入りました。トーチサービスの準備も開始です。

林間学校 16

画像1 画像1 画像2 画像2
 今年の学年は、飯ごう炊飯の回数を増やしています。帰る頃にはプロになっていることでしょう。親になった時、子どもに教えてあげられますね。

林間学校 15

 かまどの人もいますね。
画像1 画像1 画像2 画像2

林間学校 14

 いよいよ飯ごう炊飯です。薪をを割る人、野菜を切る人、食器を洗う人などなど・・・
画像1 画像1 画像2 画像2

林間学校 13

画像1 画像1
画像2 画像2
 二日間は、この部屋でお世話になります。

林間学校 12

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 宿泊棟に入り、ベッドメーキングです。

林間学校 11

画像1 画像1
 今夜は、ファイヤー がんばろう

林間学校 10

画像1 画像1
 夜の空気は、知多よりも冷えるでしょうね。

林間学校 9

 大自然の中だと実感
画像1 画像1

林間学校 8

画像1 画像1
学級写真をとりました。

林間学校 7

 お家の方に作っていただいた食事は、ここまで。後は、自力ですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

林間学校 6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 昼食タイムです。まだ、元気そうですね。

林間学校 5

 キャンプ場の駐車場に到着 予定よりも早く着きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学校 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 亀山SAにて 

林間学校 3

 亀山のサービスエリアに到着して時の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学校 2

 2年生は、大変スムーズな集合で、段取りよくバスに乗車し、予定の時刻よりも早めに出発して行きました。1・3年生の登校時刻と重なることなく、正門からバスが出ることができ、よかったと思います。
画像1 画像1

林間学校1

 2年生は、いよいよ林間学校初日を迎えました。4月から準備を進めてきましたので、
生徒にとっては待ちに待った日ではないかと思います。一人の力が十分発揮され、集団としてのパワーを結集し、心に残る思い出をつくってほしいと思います。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/8 生徒会選挙
3/9 公立高校入学検査(B日程)
3/12 公立高校入学検査(A日程)
3/13 公立高校入学検査(A日程)
知多市立旭南中学校
〒478-0032
住所:愛知県知多市金沢字中向山132番地
TEL:0569-43-4121
FAX:0569-43-7244