最新更新日:2024/04/26
本日:count up7
昨日:99
総数:426246
★学校においては基本的にマスクの着用を求めません。(本人の判断を尊重します) ★インフルエンザ及び新型コロナウイルス感染症の陽性の診断を受けた場合は、原則、5日間の自宅待機となります。

運動会 赤組

 3B・2B
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 黄組

 黄組のテーマは、インドの神ガネーシャ(夢を叶えてくれる化身)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 黄組

 3A・2A・1B
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

月曜日の給食中止について

知多地方への台風の接近に伴い、10月23日(月)の給食は中止となりました。弁当の準備をお願いします。なお、本日、手紙を配布しますので、朝の登校につきまして改めてご確認ください。

学校祭(運動会)の日程について

 雨の状況等で、途中での日程変更は、ご了承ください。順調に進めば、午後の予定は、次のように進めます。
 11:50 給食
 12:30 運動会(選択競技等)
 14:10 片付け
 14:45 旭南祭閉会式(フイナーレ)
 16:45 下校

本日の運動会の日程

 運動場の整備が整いました。本日の運動会・学校祭フィナーレの日程をお知らせします。
 8:30 開会式
 9:00 応援合戦
 9:30 1年 学級大リレー
 9:45 3年 お猿のかごや
10:00 2年 学級大リレー
10:15 1年 みんなでジャンプ
10:30 3年 学級大リレー
10:45 2年 台風の目

学校祭(運動会)の実施について

本日、グランドの整備が整いましたら、運動会を実施します。午前中は運動会、午後はフィナーレという予定です。運動会は、応援合戦から行い、その後各学年の学級大リレー・学年種目を順に行います。生徒のみなさんは、着替えと水曜授業の用意をして登校しましょう。

学校祭(運動会)実施について

 本日、雨天のため運動会は明日20日(金)に延期します。よって、金曜時間割で、通常授業を行います。1年生は、午後、総合的な学習を行う予定になっています。必要なものの準備をして登校しましょう。

運動会順延について

運動会の順延につきましてお知らせします。19日が雨天で運動会が実施できなかった場合は、次の日の20日(金曜日)に順延します。20日も実施できなかった場合は、23日(月曜日)に順延します。よろしくお願いします。
画像1 画像1

学校祭6

 似顔絵は、どの組も完成度が高いと思っていましたが、採点しながらじっくり見ますと改めての発見が色々あり、製作している時の思が再び伝わってきて、感動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校祭5

 デコを製作している生徒の姿もステキです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校祭4

 森田さんのピアノの音は、一段と豊かな音色になっていると感じました。F組のバザーも毎年好評でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校祭3

 昨日の「主役は君だ」の発表は、生徒の特技が一杯でした。チアの皆さんは、さすがの動きでした。感動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校祭2

 雨天で中止になった今日。生徒は思いの外、元気な表情で登校しました。うれしく思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

旭南祭1

 今年の執行部は、全校生徒を巻き込んだ「7つの金ボールを探す」というストーリーを考え、旭南祭中にその金ボールをみんなで探す旅に出るというオープニングを行いました。雨天に見舞われ、困難に立ち向かい、現在もまだみんなで金ボールを探し続けています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の皆さんへ

3年生は、本日卒業アルバム用の写真を撮影します。応援団の生徒は衣装、デコ・似顔絵の生徒は制服を必ず持参しましょう。

本日の登校について

 生徒のみなさんにお知らせします。応援団のために学生服を使用している生徒は、本日の登校は体操服で登校しましょう。授業も体操服で受けることが可能です。

学校祭(運動会)について

 本日は雨天のため、運動会は19日に延期します。通常授業を行います。よろしくお願いします。

旭南祭 2日目 バザー&F組バザー

発表のバックではバザーが開催されました。
画像1 画像1
画像2 画像2

旭南祭 2日目 展示見学

みんな真剣に見学をし、感想を書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
知多市立旭南中学校
〒478-0032
住所:愛知県知多市金沢字中向山132番地
TEL:0569-43-4121
FAX:0569-43-7244