最新更新日:2024/05/14
本日:count up30
昨日:211
総数:428509
★学校においては基本的にマスクの着用を求めません。(本人の判断を尊重します) ★インフルエンザ及び新型コロナウイルス感染症の陽性の診断を受けた場合は、原則、5日間の自宅待機となります。

キャリア教育講演会

キャリア教育の一環で、昨年に引き続き、自転車で旅をしている西川昌徳さんにお越しいただき、生き方(キャリアデザイン)について2年生に向けて講演をしていただきました。
「旅するように生きること」というテーマでの講演は、2年生にとって、これからの人生を考えるきっかけになったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食中継

2年A組にメディアスFMがお邪魔し、いろいろとインタビューをしていました。
マイクを向けられた生徒は恥ずかしがりながらも落ち着いて答えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行に向けての新幹線乗車隊形練習 5/30

いよいよ来週に迫った修学旅行の新幹線への乗車練習です。
停車時間1分程度の間に全員乗らなければなりません。
自分がどの位置にどのように座るのかを確認し、どういう順序で入るのがいいのかを確認しています。
こういった練習があるからこそ、集団で行動した時にスムーズに行動できるのですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プールに水が入り始めました 5/30

プール清掃も終わり、プールに水を入れ始めました。
朝入れ始め、昼の段階で半分くらいでしょうか。
少しずつ水泳ができるようになってきています。
気温や水温によっては来週から水泳の授業ができるかもしれませんね。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
知多市立旭南中学校
〒478-0032
住所:愛知県知多市金沢字中向山132番地
TEL:0569-43-4121
FAX:0569-43-7244