最新更新日:2024/04/26
本日:count up23
昨日:99
総数:426262
★学校においては基本的にマスクの着用を求めません。(本人の判断を尊重します) ★インフルエンザ及び新型コロナウイルス感染症の陽性の診断を受けた場合は、原則、5日間の自宅待機となります。

第4回緑と花を育てる会

7時ころから雨が降ってきましたが、8時過ぎには雨も上がり、なんとか第4回緑と花を育てる会を行うことができました。
ご協力いただいたみなさんありがとうございました!
作業中の写真は撮る余裕がありませんでしたが、作業後に花壇の様子を屋上から撮影しましたので、ぜひご覧ください。
地方審査が9月5日にあります。それまでにきれいに咲いてもらえるよう、緑化委員の生徒と一緒に世話をしていきたいと思います。


画像1 画像1

PTA除草作業

 19日(土)除草作業への参加大変ありがとうございました。例年になく、運動場の草が多く、たくさんの人手でとっていただき、大変助かりました。ありがとうございました。残った草やまたすぐにはえる草は、毎日の掃除の時間にこつこつがんばって取っていきます。
画像1 画像1 画像2 画像2

本日 親子除草作業

 おはようございます。本日は、予定通り除草作業を行います。
 雨の心配なく行えそうですが、暑さが心配です。水分をお持ちいただくなどして、備えてくださいますようお願いします。年に1回の除草作業です。保護者の方のご協力に感謝します。10月の旭南祭に向けての準備としても大切な作業ですので、生徒と職員でしっかり活動したいと思います。
 【本日の日程】
  7:50 運動場整列完了
  7:55 はじめの会
  8:00 作業開始
  9:00 作業終了
  
画像1 画像1

知多地方中学校体育大会

 知多地方体育大会の結果
 一部追加や修正をしました。本日「学校だより」でもその他の詳細をお知らせします。
  ○バスケットボール女子ベスト8
  ○卓球 女子ベスト8
  ○柔道 男子団体準優勝 
        個人66キロ2位 瀬川十吉【県大会出場】          
          77キロ5位 加藤大地【県大会出場】
      女子 個人2位 石井優依【県大会出場】
  ○水泳 男子 200m個人メドレー1位 小嶋虹佑【県大会出場】
      女子 100m平泳ぎ   2位 杉原爽夏【県大会出場】 
  ○体操 個人総合 4位 田中雄大 (鉄棒2位・跳び箱3位)  
  ○剣道 男子個人第3位 後藤蓮【県大会出場】
    

     
  

画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
知多市立旭南中学校
〒478-0032
住所:愛知県知多市金沢字中向山132番地
TEL:0569-43-4121
FAX:0569-43-7244