最新更新日:2024/04/26
本日:count up78
昨日:99
総数:426317
★学校においては基本的にマスクの着用を求めません。(本人の判断を尊重します) ★インフルエンザ及び新型コロナウイルス感染症の陽性の診断を受けた場合は、原則、5日間の自宅待機となります。

キャンプ 3日目 シーツ返却

いよいよ最終日です。
シーツをしっかりたためました。
画像1 画像1
画像2 画像2

キャンプ 2日目 キャンプファイヤー2

各クラスのスタンツもそれぞれのクラスのカラーが出ていて見応えがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャンプ 2日目 キャンプファイヤー1

メインイベントのキャンプファイヤーです。
天気も良く星がとても綺麗な夜空でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャンプ 2日目 学活

どのクラスもとても素敵な瞬間に包まれていました。
部屋を訪れると、クラスごとに泣き顔や笑顔などいつもとは違う顔を見ることができました。
画像1 画像1

キャンプ 2日目 ファイヤー準備

夕食後の片付けも早々に切り上げ、入浴までの少しの時間を利用してキャンプファイヤーの打ち合わせをしています。
昨日できなかった分、生徒たちの期待も高まっていますので、入念に打ち合わせをしているようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

キャンプ 2日目 夕食

早い夕食ですが、この後入浴、学活、キャンプファイヤーと目白押しですので、みんなテキパキと準備して、美味しく焼肉をいただきました。
今日は所員の方に点検をしていただきますので、片付けもしっかりやっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャンプ 2日目 夕食準備

先ほど昼食を食べたばかりですが、もう夕食を作り始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャンプ 2日目 昼食後のデザート

天気も回復し、暑くなってきました。
アイスが美味しい気候です。
画像1 画像1
画像2 画像2

キャンプ 2日目昼食

ハイキングが終わり、おにぎり弁当をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ALTの先生と

画像1 画像1
 ALTの先生を囲んで、職員がフリートーク! 英語で話せる中学校教員を目指して!
画像2 画像2

委員会活動(図書)

画像1 画像1 画像2 画像2
 図書館の入り口には、意見をもらうポストも置かれるなど、工夫のある活動をしています。

委員会活動(図書)

画像1 画像1 画像2 画像2
 図書委員会では、みなさんにお勧めの本を紹介しています。

PTAスポーツ大会

画像1 画像1
 PTA研修部では、16日にスポーツ大会を計画しています。現在55名の方の参加をいただいております。多数の皆様に参加いただけますことを感謝申し上げます。本日保体部では、来週の大会に向けての準備を致しました。みなさんに楽しんでいただけるよう準備しておりますので、当日はよろしくお願いいたします。
 なお、旭南中学校創立40周年記念Tシャツをお持ちの方は、是非着用しての参加をお願いいたします。子どもさんのを借りていただくのもよいかと思います。ご協力をお願いいいたします。

キャンプ 2日目 ハイキング2

ちょっと湿度が高いですが、風は気持ちいいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャンプ 2日目 ハイキング

昨日の雨や、なかなか霧が晴れなかったこともあり、コースを短くしてのハイキングとなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャンプ 2日目朝食片付け

思った以上に時間がかかりました。
それでも昨日よりは早く片付けられました。
画像1 画像1
画像2 画像2

キャンプ 2日目朝食

朝からしっかりご飯を食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャンプ 2日目朝

霧がかっていて神秘的な朝です。
朝は元気に起きてまずは清掃から始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャンプ 班長会〜就寝準備

とうとう1日目終了です。
ゆっくり休んで明日に備えてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャンプ 夜食タイム

恐怖の時間も終わりほっと一息。
叫びすぎてお腹も空いたようですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
知多市立旭南中学校
〒478-0032
住所:愛知県知多市金沢字中向山132番地
TEL:0569-43-4121
FAX:0569-43-7244