最新更新日:2024/05/15
本日:count up48
昨日:224
総数:428751
★学校においては基本的にマスクの着用を求めません。(本人の判断を尊重します) ★インフルエンザ及び新型コロナウイルス感染症の陽性の診断を受けた場合は、原則、5日間の自宅待機となります。

新任式5

用務員の吉田さんです。
学校生活を陰で支えていただきます。
画像1 画像1

新任式4

松岡先生です。
成功の反対は失敗ではなく、挑戦しないこと。旭南中学校で挑戦する意気込みを語っていただきました。
画像1 画像1

新任式3

小山先生です。
周囲の人との関わり合いから、新しいものを生み出すことの素晴らしさをお話しになりました。
画像1 画像1

新任式2

奥村先生
旭南中学校よりも人数が少ない小学校から赴任されたので、人数の多さや中学生の成長した姿に対する感動を伝えていただきました。
画像1 画像1

入学式準備3

新入生のために教科書の準備をしました。2年生が中心となり、たくさんの教科書を運びました。新入生が困らないように、数を確認しながら机の上に置いていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

入学式準備2

新入生の教室を飾り付けしました。3年生が中心となり、どの教室も見事に仕上げました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式準備1

明日の入学式に向けて、式場の準備や清掃をしました。上級生としての自覚が芽生え、ていねいに仕事をする姿がたくさん見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新しい学級へ

1年間お世話になった教室から机いすを運び、新しい学級へ移動しました。期待だけでなく、不安を抱えている生徒もいると思いますが、新たな仲間とともにがんばってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新任式1

落ち着いた雰囲気で新任式を行うことができました。
新しく旭南中学校に赴任された先生方を紹介します。
画像1 画像1

学級発表

春休みが終わり、新2・3年生が登校しました。今年度から登校時刻が8時10分と変更になりました。時間を意識できている生徒が多くいました。。
登校した生徒は昇降口で新しい学級を確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
知多市立旭南中学校
〒478-0032
住所:愛知県知多市金沢字中向山132番地
TEL:0569-43-4121
FAX:0569-43-7244