最新更新日:2024/05/20
本日:count up6
昨日:202
総数:429798
★学校においては基本的にマスクの着用を求めません。(本人の判断を尊重します) ★インフルエンザ及び新型コロナウイルス感染症の陽性の診断を受けた場合は、原則、5日間の自宅待機となります。

6月7日(水)修学旅行2

画像1 画像1
 出発の時間になりました。今日は学級分散です。水族館、アメ横、浅草、湯島天神、スカイツリー、、、それぞれ楽しんできてください。

6月7日(水)修学旅行1

画像1 画像1
 おはようございます。最終日の朝です。朝食が終わるとそのままバスに乗るため、荷物を持って朝食会場に集合しました。今日も充実の一日にしましょう。

6月6日(火)修学旅行14

画像1 画像1
画像2 画像2
 ワンマンションーも、恒例の先生出し物も最高でした。
 本日の更新はこれで終わります。

6月6日(火)修学旅行13

画像1 画像1
画像2 画像2
 学年レクの様子をお届けします。先生モノマネには、参りました。

6月6日(火)修学旅行12

画像1 画像1
 東証アローズでは、金融の学習です。

6月6日(火)修学旅行11

画像1 画像1
画像2 画像2
 JICA地球ひろばでは、世界各国の民族衣装を体験。また、羽田空港のJAL工場では、入れないエリアで、機体を間近で見ることができました。

6月6日(火)修学旅行10

画像1 画像1
 ユニセフハウスへ。

6月6日(火)修学旅行9

画像1 画像1
 笑い疲れるほどの学年レクでした。本当に芸達者な生徒たちです。最後はこんな笑顔で幕を閉じました。

6月6日(火)修学旅行8

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日のディズニーの画像です。紹介しきれなかった画像をアップします。

6月6日(火)修学旅行7

画像1 画像1
 羽田空港のANA機体工場では、機体の迫力に圧倒されました。初めて知ることも多く、飛行機に対する見方が変わりそうです。

6月6日(火)修学旅行6

画像1 画像1
画像2 画像2
 国会議事堂前での学級写真です。

6月6日(火)修学旅行5

画像1 画像1
 アトリエアミーチでは、革小物作りに挑戦。すてきな思い出の作品ができましたね。

6月6日(火)修学旅行4

画像1 画像1
 分散研修がはじまりました。ラグビーチームの浦安D-Rocks本拠地、アークス浦安パークを訪問しました。施設見学やキャリア教育一環として選手やスタッフから貴重なお話を聴くことができました。

6月6日(火)修学旅行3

画像1 画像1
画像2 画像2
 レインボーブリッジを通過。各種目の東京オリンピック会場や東京タワーを車窓から眺めながら、国会議事堂に到着です。短い時間でしたが、日本の政治の中枢を直にみるよい機会となりました。

6月6日(火)修学旅行2

画像1 画像1
 国会議事堂に向けて出発です。

教育実習生の研究授業

画像1 画像1
画像2 画像2
1年B組で教育実習生の道徳の研究授業が行われました。緊張している実習生と共に授業を作り上げようと、一生懸命に自分の意見を発言している生徒の姿を見ることができました。

6月6日(火)修学旅行1

画像1 画像1
画像2 画像2
 おはようございます。今朝の浦安は、薄曇りです。朝食が始まりました。よく寝たという声が多く聞こえました。今日もしっかり学び、楽しみたいと思います。

6月5日(月)修学旅行15

画像1 画像1
画像2 画像2
 学級写真です。本日の更新は終了します。おやすみなさい。

6月5日(月)修学旅行15

画像1 画像1
 班長会も開かれ、明日の改善点を話し合っていました。部屋では、お小遣い帳をつけている生徒も。

6月5日(月)修学旅行14

画像1 画像1
画像2 画像2
 部屋では気の合う仲間と楽しいひとときを過ごしています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/9 PTA常任・全委員会1
3/11 生徒集会
3/13 生徒議会
3/14 2年上級学校説明会(生徒のみ)
3/15 5時間授業
知多市立旭南中学校
〒478-0032
住所:愛知県知多市金沢字中向山132番地
TEL:0569-43-4121
FAX:0569-43-7244