最新更新日:2024/05/20
本日:count up187
昨日:104
総数:429777
★学校においては基本的にマスクの着用を求めません。(本人の判断を尊重します) ★インフルエンザ及び新型コロナウイルス感染症の陽性の診断を受けた場合は、原則、5日間の自宅待機となります。

10月21日(土)体育祭13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 総合優勝は、青団でした。どの団も力いっぱいやり遂げました。閉会式後には、3年生から2年生へ引き継ぎ式が行われました。継ぎは2年生が旭南祭ndを引っ張ります。

10月21日(土)体育祭12

画像1 画像1
 最後の種目は「スウェーデンリレー」です。

10月21日(土)体育祭11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 どのアンカーも最後まで全力で走りきる姿に感動します。

10月21日(土)体育祭10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「学級大リレー」は、何が起こるか分かりません。

10月21日(土)体育祭9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「みんなでジャンプ」、さあいよいよ本番です。

10月21日(土)体育祭8

画像1 画像1
 最後は全員でメッセージを送りました。

10月21日(土)体育祭7

画像1 画像1
画像2 画像2
 力強い3年生の演技を見て、後輩たちから「すごい」「かっこいい」と自然と言葉が出ていました。

10月21日(土)体育祭6

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生の応援合戦は、本当に見応えがあります。

10月21日(土)体育祭5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 F組のバザーが行われ、多くの方が立ち寄ってくださいました。

10月21日(土)体育祭4

画像1 画像1
 背中は語る

10月21日(土)体育祭3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「大玉送り」は、練習でかなりコツをつかんだようです。「台風の目」の迫力はすごい!

10月21日(土)体育祭2

画像1 画像1
画像2 画像2
 見た目はそんなに難しそうではない「ボール運び」ですが、なかなかボールが上手く運べません。

10月21日(土)体育祭1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本年度、新種目も登場しました。勝っても負けても楽しそうです。

10月21日(土)体育祭開会式

画像1 画像1
 昨日の雨が上がり、体育祭が開催されました。これまでの練習の成果を存分に発揮してくれることでしょう。

10月20日(金)旭南祭前日祭5

画像1 画像1
 ラストは、明日の体育祭に向けて各団のリーダーたちから意気込みが語られ、全員で願いを込めた紙飛行機を飛ばしました。思いが明日につながりますように。

10月20日(金)旭南祭前日祭4

画像1 画像1
 教師有志は渾身の演技!

10月20日(金)旭南祭前日祭3

画像1 画像1
 自慢の特技を堂々と披露してくれました。校長も少しだけ出演させてもらいました。

10月20日(金)旭南祭前日祭2

画像1 画像1
画像2 画像2
 「主役は君だ」では、生徒有志8組+教師有志1組のパフォーマンスに釘付けになりました。

10月20日(金)旭南祭前日祭

画像1 画像1
画像2 画像2
 旭東小学校体育館をお借りして、前日祭が開催されました。吹奏楽部の演奏や学年教師の運命をかけた?じゃんけん大会など、前半から盛り上がりました。

10月18日(水)体育祭総合練習

土曜日に開催予定の「旭南祭1st(体育祭)」。その総合練習が午後行われました。入退場の仕方や役割分担等、さまざまな確認がされました。
今のところ、天気予報では「晴れ」予報です。今日のような青空が広がることを祈るばかりです。
※ここでは、各種目の練習風景はあえてカットしてあります。当日を楽しみにお待ちください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/6 卒業式
3/7 生徒会選挙
3/8 公立一般合格発表
3/9 PTA常任・全委員会1
3/11 生徒集会
知多市立旭南中学校
〒478-0032
住所:愛知県知多市金沢字中向山132番地
TEL:0569-43-4121
FAX:0569-43-7244