最新更新日:2024/05/14
本日:count up8
昨日:224
総数:428711
★学校においては基本的にマスクの着用を求めません。(本人の判断を尊重します) ★インフルエンザ及び新型コロナウイルス感染症の陽性の診断を受けた場合は、原則、5日間の自宅待機となります。

林間学校第2回係会 班長会

 班長会では、林間学校に向けて日常生活を見直しました。当日だけでなく、普段からルールやマナーを守って生活できるようになっていくといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

林間学校第2回係会 ファイヤー係会

 ファイヤー係会では、キャンプファイヤーの流れの確認と役割分担を行っていました。当日に向けて、みんなで協力して準備していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

林間学校第2回係会 ハイキング係会

 ハイキング係会では、ハイキングコースの確認やクラフト研修の説明が行われていました。クラスに戻って伝えることがたくさんあります。頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

林間学校第2回係会 調理清掃係会

 調理清掃係会では、清掃コンクールについての話し合いやメニューと調理方法の確認を行っていました。おいしいごはんを食べられるように班の中心となって頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

林間学校第2回係会 レク会

 レク係会では、学年レクと学級レクの内容を決めていました。より楽しい林間学校になるように企画・運営をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

トーチトワリングの練習風景

 毎日、朝と帰りに中庭で練習しています。今日は、曲に合わせて振り付けを確認していました。どんなトーチトワリングになるのか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学校スローガン

 林間学校のスローガンは「Remember」に決定しました。「時・場所・場合を忘れずに行動する」「忘れられない思い出をつくる」という思いが込められています。学年の掲示板に掲示して林間学校を盛り上げていきたいと思います。
画像1 画像1

第1回林間学校係会

 林間学校に向けて動き始めました。班長会・レク係会・ハイキング係会・ファイヤー係会・調理清掃係会の5つの係に分かれてどんな林間学校にしていくか話し合いました。皆で力を合わせて素敵な林間学校にしましょう。
班長会・レク係会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1回林間学校係会

ハイキング係会・ファイヤー係会・調理清掃係会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

トーチトワリング

 有志の生徒を募ってトーチトワリング隊を結成しました。これから、曲を決めたり、振り付けを決めたりしていきます。今日は、トーチ作りです。どんなトーチトワリングになるのか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
知多市立旭南中学校
〒478-0032
住所:愛知県知多市金沢字中向山132番地
TEL:0569-43-4121
FAX:0569-43-7244